ステレオインサイドフォン

通勤で音楽を聴こうとMP3プレーヤーを買ったのですが、プレーヤー付属のイヤフォンは引っかけ型で歩いているとコトコトいうし外れてしまいます。これはあまり具合が良くないので、出かけたついでに近所の家電量販店(ヤマダ電機ともいう)に買いに来ました。

買ったのがパナソニック RP-HJF3というこれ。3月上旬発売ってことなので、出たばかりだったのですね。

ステレオインサイドフォンRP-HJF3

イヤホンの買い物なんて滅多にしないのですが、たくさんありすぎて訳がわからなかったところに来て、東京ガールズコレクションタイアップなんてPOPが付いていてちょっと可愛すぎるかなっとも思ったのですが、手頃な価格のものはかわいいものばかりでこれを選ぶしかなかったのですね。
パッケージはスイーツをイメージしていてとても可愛くて、全10色がずらりと並んでいました。選ぶならならなるべく地味な色にしようってことで、白にしようかと思ったのですが、iPodっぽいし、黒はいまいちだし、黄色は歩いていて目立つしって消去していき、結局ブルーに。

もう一つの購入動機は、イヤーバッドが小、中、大と3種類あったこと。
以前使っていたインサイドフォンのパッドが巨大で、はめていて耳の穴の圧迫感がひどくて苦痛だったことがあったので、小さいのがあるのは助かると思いました。

イヤーバッド

この製品は、デフォルトで小がついていて、まずこれで試したら、音量が小さい。あれれって思ったら振り向いたときにぽろっと外れた。ああ、音漏れしていたのだな、と思ってイヤーバッドを中に交換。今度は音量も適正って感じになったけど、フィット感がいまいち。結局大にしたらぴったしでした。大のイヤーバッドでも以前購入したものよりかなり小さめでした。自分はこのサイズがいいのだなという基準ができました。

店のポイントを使って購入額1170円はリーズナブルで、おおむね満足できる買い物でした。

【今日の言葉】 もっと渋いおじさん向けのHJE900という製品もあるのですが、実勢価格が約15000円とか。私のMP3プレーヤーが2台買えてしまいますって。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター