地下ダンジョン

みなとみらいの本社出張からの帰りに、横浜駅で本屋に行こうかと思い、確か地下街に丸善があったはずって思い寄って行くことに。

横浜駅っていうのは、平日なのに新宿以上じゃないかっていうほど人が多いのですが、地下街も人であふれています。
「ポルタ」という地下街なのですが、入るとよくわからない。丸善はどこだ。

というわけで所々に案内マップがあるので、それを見るとなんと
「真・女神転生のダンジョンマップ」によく似ている。
で、気づいてみると、ポルタ自体が真・女神転生の3Dダンジョンによく似ている。

各店のブースはそれほど大きくなく、きちっと仕切られていて、通路の高さとか幅の感じとかたたずまいがよく似ている。
違うのは吉祥寺と横浜ということくらい、かな。なわけないか。

dds.jpg

マップで丸善を見つけて、店に行くまでの間、歩いていて3Dダンジョンのイメージそのままで笑えました。っていうか楽しめました。

それで思い出してしまったのは、PSのペルソナ2罪をプレイ途中で1年間もほったらかしにしていること。
うーん、続きをやらないといけないなあ。

と思って、丸善でゲーム雑誌とか見たら、どうやら3DSで「真・女神転生Ⅳ」が出るらしい。
うーん、このゲームのために3DSを買いそうですが、今はクルマにはまっていてゲームをやる時間がないしなあと残念がっている次第。

【今日の言葉】 考えてみれば、ペルソナ3、4も未プレイでたまる一方です。頑張らないとだめですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター