プジョーは東京では普通にたくさん走っている?

先日奥さんが用があって実家(自宅から5.5㎞ほど)に行ったのですが、ちょうどお彼岸だからか東京にいる妹が来ていたそうです。
クルマを買い換えたのは知らせていたのですが、それがプジョーであることは知らなかったようでクルマを見せたそうです。

妹はもともとフォルクワーゲン・ゴルフとか輸入車が好きな人なので、プジョーもよく知っていました。住んでいるところの近くにプジョーディーラーがあるそうで、近くを通るたびにプジョーのクルマはかわいいなって思っていたそうで、「プジョー=かわいい」の刷り込みができてしまっているらしいです。

特に女性仕様とか設定しなくてもブランドイメージ的におしゃれでかわいいのでしょうね。

女性から見たらおしゃれでかわいい
男性から見たらおしゃれでクール
ファミリーから見たらおしゃれで使いやすい
年配からみたらおしゃれで若々しい
プジョーってそう言うブランドになるといいですね。

このプジョー208アリュールは湘南ナンバーでは最初の1台って聞いてびっくりしていたらしいです。
東京では206や207のみならず208も最近よくみかけるよとのこと。
やはり東京では売れているんですね。っていうか都会では輸入車購入の敷居も低いようです。
それだけディーラーが多かったり、情報も多いのでしょう。
やはり「湘南ナンバー=田舎」ってことなのでしょうね。とほほですが。

【今日の言葉】 都会ではたくさん走っているって聞いて心強いのは確かです


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター