プジョー公式ファンサイト

先日やたら大きいはがきが郵便ポストに入っていました。
何かのDMかなって思ったらプジョー・ジャポンから。

P-club01.jpgP-club02.jpg

プジョー公式ファンサイトへの入会のお知らせみたいです。

早速入ってみたのですが、「Le Club Peugeot」は購入前からさんざん見させて貰っていたし、情報として特に新しいものはありません。もうプジョー308の取扱説明書なんてがっつり読んでプジョー車の勉強をしていたし。

lion-kun.jpg

って、「ライオン君の大冒険」ってコーナーがあって、なんと登録するとライオン君を「1頭」頂けるのですね。
うちには3頭のライオン君が働いていますが、もう1頭いただけるのなら欲しいなと。

今度点検でプジョー小田原に行くので、申込用紙を持っていこうと思います。

【今日の言葉】 ライオン君、最初は何これって思っていたのですが、最近はかわいくてしょうがないです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ(^^)/

はじめまして
よっちんと申します。
ブログ楽しく拝見しました。
予備知識と納車までのワクワク感を
味わっている最中です。

Allure ブロッサムグレーが
4/3に納車予定です。
伊豆ナンバーで208番です(^-^;

よろしく♪

Re: 同じ(^^)/

よっちんさん、始めまして。コメントありがとうございます。

プジョー208のご契約おめでとうございます。

アリュールのブロッサムグレーだそうで、大変いい買い物をされたと思います(笑)
納車まであと11日、楽しみですね(^o^)

ブログでしつこく言っていますが、アリュールの商品性、買い得感は相当なもので、
同クラス国産車上級グレードの予算で、それを越える質感のフランス車が買えてしまう
のはやはり満足度が高いです。GTと比べてもアリュールは得だろうって、予算のない
負け惜しみを堂々と言うことができます(笑)

豊かな面を持つプジョー208のデザインはで白系、赤系、茶系、黒系とどの色も似合う
のですが、太陽光、カクテル光線、蛍光灯などで可愛いピンクから渋いグレーまで
いろいろ表情を変えるブラッサムグレーはとてもいい色です。
208のメインカラーにしたのも理解できます。
ちまたでダイハツとかトヨタに多い「ピンクメタリックマイカ」とは別の色なのがいいです。
といってもよく似ていますが。

伊豆ナンバーの「・208」だそうで、おそらくアリュールとして最初の一台ではないでしょうか。
私のところが相模・湘南で最初のアリュールだったので。
プジョー、3ドア、5MTはやはりレアなようで、レア感も楽しみ方のひとつです。
レア同士、クルマを並べて写真を撮りたいですねえ(笑)

なんか、天城峠、修善寺道路、伊豆スカイライン、亀石峠、国道135号を軽快に走るアリュール
が目に浮かびます。
って自分も良く行くエリアですが。今年はいつも行っている戸田にも行ってみたいし。

私のところはプジョー小田原なんですが、よっちんさんのお店が沼津なら同じ会社ですね。
この会社は購入時にガラスコーティングとメンテナンスキットの抱きかかえがありましたが、
欲しいと思っていたものだし、アルテッツァ購入時のネッツより安かったので良心的と思いました。

ブログではアリュールネタがどこまで続くかわかりませんが、購入した方はあまり情報発信して
いないようなので、頑張って写真も含めてつらつらとアップしていきますのでおつきあいください。
もちろんコメントも大歓迎です。

これからもよろしくお願いします。

RE.

只今スカイツリー搭乗?チケット売り場に並んでいます(笑)
Allureを知ったのは美容院に置いてあった本でした。お兄さんも私向きだと薦めていました。
沼津に来たついでにディラーでカタログでもって行ったらAllureの試乗車があり話しもソコソコに放り出されるように試乗!シフトフィールはイマイチですが惚れてしまいました!
買う気は更々なかったのですが、
セールスのオネイサンがプジョー教の信者のような方で、長期ローンの紹介と日本在庫残1台に後押しされて契約してしまいました(^^;
色のこだわりは余り無い方なのでブロッサムグレーで良いとおもいました。
今後の生産予定も今のところ無いと言う話でしたのでAllureの5MTはもしかすると廃盤かも?

写真並べて撮りたいと私も思いました。
大観山辺りでどうですか?

Re: RE.

よっちんさん、どうもです。

え!?よっちんさんご購入のアリュールが最後の一台って!
マジですか?って感じです。
なんか販売登録台数より、インポーターが試乗車で登録した台数のが多かったり?(^_^;)

アリュールはもう入ってこないってうわさはありましたけど本当だったのでしょうか。
明日プジョーに行くので聞いてみようかと。

プジョー208は夏にはラインナップが変更になって、
5ドア系が1.2L3気筒になって、4ATは廃止でボタイズド2ペダルMTになるとか。
そのときにアリュールはなくなるのかなあ。

ブログにも書いたことがあるのですが、アリュールのこの仕様でこの価格では
プジョーは赤字だろうって。
またこの円安なので、どこまでアリュール販売を続けられるかがプジョー・ジャポンの
「売る気」「やる気」を期待していたのですが。

まあビジネスだからもうからないことはやめるっていうのは当然なのですが、ちょっと
寂しいですよね。

でもたとえ廃版になってもプジョー208アリュールの良さについて情報発信を続けようと思います。
みなさま応援よろしくお願いします。




プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター