最近AKB系の番組を見ていない

最近クルマの話題ばかりで、プジョーのファンブログかと自分でも勘違いしそうなので、久しぶりですがアイドルネタです。しかもAKBネタ。

AKB48がまだマイナーで、それこそ「アキバフォーティーエイト」だったり「アキハバラフォーティーエイト」だったりと呼び方も決まらない頃ってあったわけで、そのころはテレビで見られるだけレアで、さらに自分の推しメンがでようものなら大喜びしたものですが、今じゃ自分自身かなりトーンが下がっています。

NTVの毛利プロデューサーによる「AKBを育成した」と言われる深夜バラエティー「AKBINGO!」も最近は面白くなくて、録画して数ヶ月未チェックだったりします。

って10期生以降ばかりで面白くないです。5期生以前はほとんどでないっていうかみんなやめちゃったのか?AKBを。
最近AKBとして出ているメンバーは特にかわいくないのばかり。
「クラスで2番目か3番目にかわいい子を集めた」っていうポリシーが裏目に出てきている感じです。

最初に見なくなったAKB系番組は、「乃木坂ってどこ」てしたっけ、あれです。バナナマンは面白いのですが、センターの田舎っぽい子、名前も覚える気がないのですが、これがだめで見るのをやめ。

次に見なくなったのは「子兎」。週刊AKBの後継番組ですね。週刊AKBはロケと教室セットが中心で、それなりに楽しかったのですが、「子兎」は構成からもうだめ。テリー伊藤なんかにやらせるからこんなつまらない番組になる。テリー伊藤のなりふり構わない低俗性が最低です。

もう一つは「ガチガセ」。もともとは「なるほどハイスクール」って番組で、AKBのメンバーを女子高生に見立てて、ロケ有り、実験有り、クイズありで割と楽しかったのですが、その中のコーナーに本物か偽物かを見極める「ガチガセ」のコーナーがあって、これが昇格したか、単独の番組になってしまった。そうなるとAKBのメンバーが必要かってことになる。急につまらなくなりました。ロンブー淳のMCで持っているようなものだけど、最近はおネエとゆるキャラに頼りすぎ。奇才毛利さんが担当しているらしいですが、こんなダメダメで残念な番組も作るのですね。

そのほかまだまだあって、「HaKaTa百貨店」であるとか、SKEのラジオ局とかいう深夜バラエティとか、ぽんこつ島崎主演のドラマであるとか、マジスカ学園であるとか軒並みスルーです。

ざがあとが見なくなったっていうのはある意味大変なことなのかも知れませんよ。
番組をやってもやっても数字を稼げてないだろうって思います。

そろそろAKBの時代が終わって次が来るのかなあと思いますが、ももクロとか東京女子流とかぱすぽとかは、ある意味AKBの延長なのでメインには来ないでしょう。ってことはバニラビーンズあたりかなあとも思うのですが、彼女たちはアイドルっていうよりアーティストに近いから。

vanibi.jpg

いや、やっぱり来ないかな。
っていうか個人的にボブのヘアスタイルが好きなだけだったりして。

【今日の言葉】 ツギクルは、4回ぐらい入れ替わっているモー娘。だったりして


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター