トイレのリフォーム

住んでいるマンションの集会場で毎年リフォーム相談会があって、今年はいよいよトイレをリフォームしたいってことで申し込んでいて、その工事が昨日ありました。

リフォーム相談会はこのマンションの施工業者がやるので、独占的ながらかなりのバーゲン価格でやってくれるってことで人気があります。トイレリフォームも、便器一式4割引とかでかなりお得。なのですが、便器だけ交換したのでは床に古い便器の跡が残るし、壁紙天井、ペーパーホルダーとかも交換したくなるのでトータルではかなりの額に。特に材料費は割引価格になっても、施工費はやはり人件費なのでそれほど安くならないのは、うちの会社のシステム納入と一緒。結局見積で33万ってことで、安くもないが高くもないというリーズナブルなところ。

事前に壁紙とか床、天井とかの柄を選んだりするのが楽しかったし、できてみればかなり「オサレ」で、ちょっと品のいいレストランのトイレみたいになって満足。

toilet.jpg

これからもキッチンとか水回りを中心にリフォームが必要になるかも知れないので、金銭的には厳しくなるのですが、できる範囲でこつこつとやっていくのがよろしいかと。

クルマ購入予算200万円の秘密はこういうところにあったわけです。
208GTをあきらめたけど、アリュールは期待以上だしトイレもきれいになったしで、とりあえず正解でした。

【今日の言葉】 毎日使うものはちょっと贅沢に、はプチハッピーのセオリーかも

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター