BMW特別試乗会

今日の新聞の折り込みに地元のBMWの広告が入ってきました。

bmw130413.jpg

「Shonan BMW 特別試乗会 in 大磯ロングビーチ」

大磯ロングビーチかよ!って思ったのですが、なにやら今度の土日に、大磯ロングビーチの駐車場で展示・試乗会をやるようです。クリーンディーゼルだとかハイブリッドだとかツインパワーターボだとかの最新モデルのBMWで西湘バイパスを自由に走れるとか。
この季節、西湘バイパスは海がわりと綺麗でいい感じなんですよね。覆面パトカーも多いけど。

あの巨大な大磯ロングビーチの駐車場で試乗会って地元とはいえさすがBMWというか、プジョーとスケールが違うなあと思いました。

BMWって後輩のクーペに乗ったことがあるのですが、これがドイツ車って感じで完璧すぎて余り好きじゃないです。
シートは量販車では世界一だろうし、エンジンのフィーリングが素晴らしく、「シルキーシックスはいいね」って言ったら「4気筒ですよ」って笑われたし、足回りもスポーティでしなやか、高速に入ると安心感、安定感が全然違う。国産車が自動車「らしきもの」に思えてしまうほど。アルテッツァで、ほんのちょっぴりBMWの背中が見えたかなぐらい。R34スカイラインぐらいではBMWにとてもかなわないというほどBMWはクルマとして完璧。
高価なクルマなんですが、完璧さから考えたらものすごいお買い得だとおもうのですが、実際買えないし。

本当に完璧すぎて、ざがあとなんかじゃ完全にクルマに乗せられてしまう感じでしょう。

個人的な意見なのですが、BMWは中古で買うべきクルマではないと思います。これに乗る資格の第一条件が新車で買えることではないかと思っています。プレミアムカーとはそういうものだと思います。

というわけで、大磯ロングビーチでの試乗会っていうのにはちょっと興味があるのですが、別にBMWに乗りたいとは思わないので試乗会には行かないでしょう。

【今日の言葉】 BMWに試乗する時間があったら、うちのプジョー208に乗ります。だって楽しいんだもの

【追記】
ふと思ったのですが、いつからみんな「ベーエムヴェー」って呼ばなくなったのだろうって。
「ビーエムダブリュー」なんて言いにくいし。
子どもの頃から「ベムベ」とか「ベンベ」って呼んでましたが。呼んでましたよね?

そして、子どものころから「機械っぽいクルマだなあ」と思ってました。
BMWに旧ドイツ軍の戦闘機メッサーシュミットのイメージがついて回るのは私だけかな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター