卒業

今日は娘の大学の卒業式でした。

卒業式は午後からなんですが、午前と午後で分けて行うほど大きな式らしく、出席しても訳がわからないだろうってことで式には親は出ないことに。
娘は朝袴に着替えてから午後まで待ってなきゃならないので、それまでに家族でランチをということで出かけてきました。ランチの後、大学の正門までいって写真とビデオを撮ってきました。

卒業式

やはり女の子は華やかでいいなあとか、自分の時は卒業式の時期が遅くて、すでに会社が始まっていたので卒業式に出なかったなあとか、娘が社会人になってようやく親として一仕事終えたなあとか、ごく普通の感慨で一日を過ごしました。

また、ヘンな言い方なんですが、久しぶりに町に出て、人の多さにちょっと酔いました。

【今日の言葉】 久しぶりに使ったパスモは残高不足で、バスを降りるときに面倒な目に遭いました。奥さんに気をつけるよう注意されました。とほほ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター