緑の桜

会社が田舎にあるので、毎日誰も歩いていない田舎道を歩いているのですが、毎年この時期に花開く気になる木(別に自社グループの宣伝ではないのですが)があります。
それは緑の花が咲く、どうやら桜の木。

いつも家に帰ると忘れてしまうのですが、たまたま話さなきゃって覚えていて奥さんに話しました。
ふーん、それは珍しいって言っていたのですが、緑の桜なんてイメージできないようでした。

なので写真を撮ってきました。

gyoiko01.jpg
gyoiko02.jpg
gyoiko03.jpg

咲き始めは緑色で、しばらく経つとピンクっぽくなるようです。写真は別に緑色のフィルターを噛ませたわけではありません。

奥さんは写真を見てびっくりしていたようですが、
「それなら『緑の桜』で検索してみ」という。

それは気づかなかったって、検索してみたら
「ギョイコウ(御衣黄)」という花で、まさにこれだ。栽培品種だそうですね。
しかも珍しいと聞いてちょっとうれしい。

もう15年以上徒歩で通っている道なので、毎日漫然と歩いていて、何の発見も面白みもないと思っていたのですが、気をつけていればいろいろ発見があるのだなあと感心した次第。

【今日の言葉】 徒歩だと、家を出た時間がわかれば、通過する場所で時刻がわかります。歩くのって時間的に正確なのでびっくりします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター