ジェネリックパーツキャンペーン

各地のプジョーディーラーのスタッフブログを見ていたら、プジョー八王子でジェネリックパーツキャンペーンという企画の紹介がありました。リンクはこちら

どうやら、純正パーツではないが、ディーラー独自の品質チェックでOKとなったパーツを、医薬品をオマージュした「ジェネリックパーツ」としてユーザーに安く提供しようという企画のようです。
パーツはディーラーが保証し、しかも買い得であればユーザーは確かにうれしいし、ディーラーも確実に工賃収入が入れば双方お得ないい企画だと思います。

gene.jpg

今回は交換時期が来ていると考えられる206、307限定らしいですが、そのうち207や308、さらに208でもこういう企画をやってくれると、私のような貧乏プジョラーもいるので、ユーザーとしてはうれしいし、プジョーディーラーを信頼しようというものです。

ただこういう独自企画を、プジョー・シトロエン・ジャポンの手前、どこまでできるかはディーラーの裁量なのかもしれませんが、プジョー八王子の企画が周囲のプジョーディーラーに影響、波及していくことを期待したいです。

トタルのオイルなんかも高価とのことなのでオイル交換がメンテナンスコストの大きな位置を占めるとか聞きます。ならオイルを大量に確保する共同購入システムとか「組合活動」的、「互助会」的なことができればうれしいのですが。

【今日の言葉】 プジョークラブにそういうメンテナンス互助会があればいいのですが

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター