カップホルダー

デフォルトでは500mlのペットボトルがうまく置けないプジョー208アリュールですが、前にも少し書いたように、ドアポケットをうまく使うしかなさそうです。
ただしそのまま置くと発進時に倒れます。

cup01.jpg
cup02.jpg

別にキャップをしていれば倒れてもいいのですが、これでは使いにくくてとほほです。

で、ドアポケットの幅は約8cmなのでボトルを倒れないようにする何かいいものはないかって思ったらこんなものがありました。室内芳香剤のキャップです。外して洗浄して香り抜きをしました。こんな感じでドアポケットに入ります。

cup03.jpg
cup04.jpg

今のところこのキャップは1個しかないので、また消臭元を購入してキャップが空くまで待たなければなりません。

cup05.jpg

そこへ昔ながらのコイルのカップホルダーを見つけたので、しかも298円という格安なので購入。サイズ的にはドアポケットに収まると判断。

cup06.jpg

ところがちょっと径が大きくて収まらず、どうしようって思ったのですが、構造がバネじゃんってことで、つぶしてから入れたら入りました。

cup07.jpgcup08.jpg

おお、底面を両面テープで固定してこんな感じでペットボトルが置けました。
これでロングドライブも快適です。めでたしめでたし。

【今日の言葉】 カップホルダーだけの話題でこれだけ写真を盛れるとは、なんてブログだ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと、これいいですね!

カップホルダーの件、同じく困っていました。
あと、ゴミ箱問題もどうしようか思案中です。

Re: No title

カップホルダー、208オーナーの共通の悩みといえるほどです。
このスプリング型のカップホルダーは、シトロエンC3のドアポケットなら余裕で入るそうです。
プジョー208とシトロエンC3は兄弟のようでそうでなかったりするのが面白いです。

> あと、ゴミ箱問題もどうしようか思案中です。
うちはやはりドアポケットに袋とか取り付けてを使っています。
長距離ドライブの時だけしか使いませんが。

この辺の収納関係はいろいろ情報交換したいところです。
今後もよろしくお願いします。


プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター