祝・ウィルコム再建策確定

家では家族でウィルコムユーザーなんですが、ウィルコムは会社更生手続き中ってことで、最悪PHS停波か、なんて言われたのですが、3/12に再建策が確定したとのことで、とりあえずPHS停波はなくなったようで一安心。
うちの奥さんは思いとどまっていた機種変がやっとできるとほっとしています。

総務省の次世代PHSの帯域をソフトバンクと競って勝ち取り、XGPっていうブランド名でサービスを本格的に開始するぞって矢先に、そのXGPへの投資が原因で借金が返せなくなり、支援したソフトバンクにXGPを持って行かれるっていうのは話としてできすぎていませんか。

私たちウィルコムユーザーは、XGPが提供する次世代データ通信に期待していたのですが、サービスはソフバンがやるって聞いて興味を失っています。ウィルコムのニュースサイトでも今後XGPの話題は取り扱わないと宣言したり。

今後はx4パケットのまま、この遅い速度でウィルコムはサービスを続けるのでしょうが、HYBRID W-ZERO3専用サービスが1480円でPHSのデータ通信を使い放題にしたので、一般の定額サービスも使い放題になる可能性も高いです。そうなればそれなりの需要はあると思うので、契約者減に歯止めがかかるといいなと思います。

【今日の言葉】 ウィルコムはメール無料をもっとPRした方がいいです。巨大な添付ファイルを付けてもパケ代なんかかからず無料であることを。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター