生しらす

このゴールデンウィークは、プジョー208アリュールで江ノ島方面にでも出かけて生しらすやしらすのアイスクリームとか食べて見たいななんて思っていたのですが、今日地元スーパーで買い物をしていたら生しらすを発見。

産地は静岡ってことなので、駿河湾のしらすだと思うので新鮮。実際パックに入ったしらす達は一同いい目でこちらを見ていました。ワンパック約200グラムで398円はお買い得。
このあたりは小田原とか近いし、三浦とか沼津の新鮮な魚も豊富に店頭に並ぶのでうれしいです。

生しらすって言ったらも生しらす丼しかないわけで、こんな感じで調理。といってもご飯に乗せるだけなわけですが。

namashirasu.jpg

味はもう格別。彦麻呂のようなリアクションをしたくなるほどおいしかったです。
でも夫婦二人だけの夕飯なのに、「この生しらす丼は、味の○○や~」なんてやったらバカなだけだし。

江ノ島方面に行く手間が省けてしまいましたが、しらすのアイスはまた別の機会に。

【今日の言葉】 それなら別のドライブコースを検討しましょう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元スーパーで生しらす。
羨ましいです!

しかし、"しらすアイス" はいったいどんな味に...?
興味は湧きますが、怖いもの見たさな感じです。

そういえば、ウチの近所には信州味噌を使った味噌ソフトクリームがありますが、これも食べたこと無いですね。
味噌と乳製品は実は相性が良いとは言いますが、はたしてスイーツにも通用するものなのか。

みんからに自分のページをオープンしてみました。
名前が 杜熊 に変わってますが、よろしければ遊びに来てみてください。

Re: No title

空熊さんこんばんは。

出身が東京なので、こちらに引っ越してきてから小田原や沼津、焼津の新鮮な魚が多く、魚好きにはたまりません。
焼津とかに、観光客用の「さかなセンター」とかあるのですが、地元のスーパーの方が新鮮で種類も多かったりして笑えるほどです。

しらすアイスは、ソフトクリームに「しらすの目」が混じったもので、アイスだけの方がおいしいとのことらしいですが、とりあえず話のタネとして食べてみたいと思っています。

信州限定も興味があります。そういえば娘がリンゴのキャラのストラップをスマホにつけていました。
最近ゆるキャラっていうと、くまもんとバリィさんばかりですが、信州もがんばってほしいです。

杜熊さんのみんからを拝見しました。霧ヶ峰いいですねえ。
夕陽に映えるスピリットグレーのアリュールもとても綺麗でした。
それと燃費がいいのにもびっくりしつつ、走行距離が多いのにも驚きました。

明日天気がよければ足柄峠にでも行きたくなりました。って霧ヶ峰に比べるとずいぶんとスケールが小さいですが。

今後も杜熊さんのみんからを楽しみにします。


プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター