円安

アベノミクスとかいって株高、円安で日本経済がいい方向に向いているとか、安倍政権の太鼓をもったような脳天気な報道をしているマスコミはやはりレベルがいまいちと思いながらも、この急激な円安でプジョー208アリュールの199万円ってプライスタグは守れるのかとかいらぬ心配をしてしまいます。

それより身近なところではガソリン価格の高騰が心配です。
幸い14㎞/Lとか16㎞/Lとか走ってくれるアリュールはかなり助かるのですが、ハイオクはやはり厳しいです。欧州車乗り共通の問題でしょうか。

円安で車体価格もガソリンも上がるのでは、免税車種の多い軽自動車に需要が流れるのは仕方のないことなのでしょうか。
2012年は新車登録台数では4割近くが軽自動車だったそうで、この4月の販売でもハイブリッド2車種を押さえてダイハツの軽自動車がトップだったとか。

プジョーにとて円安は逆風なのですが、MTの普通の欧州車であるアリュールに乗りたいっていう人は、トールボディでCVTの軽自動車なんか目もくれないから安心してください。だからPCJには頑張って価格維持をお願いします。

税金の安さと燃費だけでクルマを選ぶなんて、大不正解もいいところだと思いませんか。あなたにとってクルマって何なの?って問い詰めたくなります。いったいクルマに何を求めるのでしょうか。

なんかこんな感じで軽自動車とハイブリッドカーばかりが増殖するから、日本中がだらだらな運転になっているような気がしてなりません。そのうち日本の交通システム全体が機能不全を起こすのではないかと心配です。交通全般の速度が確実に落ちていると思っているのは私だけでしょうか

【今日の言葉】 軽自動車で欲しいと思ったのは今はなきコペンだけです。カプチーノにはオーラがなかったし

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター