プジョー208 HID&LED パッケージキャンペーン

今日は買い物に小田原に行ったついでに、ちょうど新型プジョーRCZの発表会をやっているというプジョー小田原に行ってきました。

RCZはまあ一通り見てきましたが、やはり高級スポーツクーペらしく作りも風格もかなりのクルマで、フェイスリフトによりプジョー208っていうより508風の顔になって可愛くていいと思いました。こんな作りのいい高級車をあまり見過ぎるとアリュールが可愛そうになるのでそこそこにしておきました。

いいクルマであることはわかるのですが、400万超するので買うとなるとRCZを選ぶのは厳しいかも、と。プジョー208アリュールの出来がいいから、400万持っていてもこちらになるかも。こちらの方がプジョーらしいし。

ということで、営業スタッフさんともRCZでは話もそれほどテンションが上がらなかったのですが、プジョー208の話題でいろいろ情報交換してきました。

湘南ナンバーのアリュールはまだ私のところ1台だけだそうで、営業スタッフさんも今度アリュールにするそうで、2台目の湘南ナンバーになるとか。プレミアム、シエロの4ドアAT系はかなり売れいているらしいですが、3ドアマニュアル車はほとんどでないらしいです。

自分で貼り付けたフロントとリアのトリコロールフランス国旗ステッカーを見てもらいましたが、受けていたようです。
プジョー208もステッカーとかオプションが充実するとうれしいのだけどって言ったら、今度こんなキャンペーンをやるのですがいかがでしょうと薦められました。

p208-hid01.jpg

PEUGEOT 208 HID&LED Package Campaign
明日から始まるキャンペーンだそうで、プジョー・ジャポンでもまだ未発表らしいです。
明日にはサイトに載るかと思います。だから今日のところは内緒です(^o^)

p208-hid02.jpg

HIDバルブキットは、オプションカタログにも載っているので知っていたのですが、LEDフォグランプとLEDリアライセンスランプは知りませんでした。こちらはかなり魅力的。
キャンペーンでは工賃別で10%OFFとか。
それでも14万以上なので、「うーん」となったのは言うまでもありません。

ところが、奥さんが急に乗り気になって、
「ヘッドライトが黄色いのがいやでいやでたまらない」とか。
「キャンペーンでお得ならちょうどいいじゃない」って。
普通の夫婦とは、旦那と奥さんが逆になったようなことを言う。

ディスチャージヘッドライトはいいのだけど、ハイビームは普通にハロゲンだし、10万という費用に対して効果はどうなのか難しいところ。
かといって、他にオプションでお金を掛けるべきところもないからやりたい気もするし。

HIDってそれほどコストを掛けても価値があるものなのかちょっと考えてみたいと思います。

【今日の言葉】 奥さんが乗り気だと実現する可能性が高いっていうのは、世の趨勢でしょうか

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター