プジョー208 HID&LED パッケージ注文

ということで、プジョー208のメインユーザーである奥さんに押し切られたというわけでもないのですが、安くはないのですが、購入後に幸せになれるのではないかと期待し、とりあえず購入することを決めてプジョー小田原の営業スタッフさんに工賃を含めた見積をお願いしました。

奥さんは、LEDポジションランプの白色に比べてプロジェクターのヘッドライトが黄色くていやっていうのですが、同感ではあるものの、これまではこういうものなのだと我慢してきた次第。
ヘッドライトバルブはH7というタイプなので、5000ケルビンぐらいの色温度のハロゲン球は5000円ぐらいで購入できるので交換は簡単なのですが、割とすぐに切れてしまうという噂もあるし、電気系統のトラブルってメジャーで奥も深く、はまると苦労するって話もあるので、まだまだ経験値の少ないプジョー車では「高くても純正品」が良いのではないかとの判断。

ディスチャージライトも、中国製の安価なものもかなり信頼性が上がってきたという情報がありますが、バラストの信頼性っていうか、クルマとの相性もあるみたいで、付けてみたけどヒューズ飛びまくりとか起きると困ります。
やはり自己責任が負えるほどプジョー208や電装系について知り尽くしているわけでもないので、価格が高くなる分は「保険料」だと思えば、今回のHID&LED パッケージは十分リーズナブルと言えるのではあるまいか。

っていうか、やはり「高い買い物をする」時の興奮状態ではあるようです。

買うと決めたら、奥さんの言うとおり、善は急げで少しでも早く購入して楽しむのが吉かも知れません。

早速見積をメールで送っていただき、工賃もそこそこだったので注文してしまいました。
皆さんからすれば予想通りの展開というところでしょうか(^_^;)
装着したらまたリポートしたいと思います。

【今日の言葉】 いや、やはり立派に押し切られているのかも知れません

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予想通りというか、期待通りです。ぐっじょぶ?

私も、室内のランプ類含め、電球色と白色光が入り混じってるのは少し気になりますね。
自分の好みは「黄色い方」だったりするので、あえて電球色に統一してみるのも一興か。

とりあえず、ざがあとさん家のレポートを期待して待ちたいと思います。

それでは、また。

Re: No title

空熊さん、こんばんは。

キャンペーン価格とはいえ、安くはない買い物なんですが、元々クルマ用の予算として「208GTぐらいの金額」を設定していたので、アリュールを購入して、トイレをリフォームして、まだ少し余ったのでそれを充てようかと。ちょうど使い切る感じですが。
HIDヘッドランプキットは国産車よりかなり高いのですが、LEDフォグランプが国産車よりかなり安いので、セットでは国産車とあまり変わらない価格のようです。

湘南ナンバーの区域って田舎なので、渋滞を避けて近道をしようとするとちょっとした峠を走ることが多く、夜になるとアリュールのヘッドライトやフォグはちょっと暗いなあという印象がありました。電球色についてはこんなもんだという割り切りはあるのですが、もう少し明るいとうれしいと思うのでHID&LEDに期待。
街灯のない山道なんか滅多に走らないっていう方は必要ないかもって思います。

ヤン●ーなミニバンに乗っている人はHID&LEDが大好きみたいですが、そういうのと一緒にされたくないなあと思いつつも、プジョー208ほどヤン●ーに似合わないクルマもないので大丈夫かとも思います。

電球色に統一っていうのも面白いですね。ヘッドライトとフォグの電球の色温度をあえて下げるっていうのも面白いこだわりです。

考えてみれば、私が免許取りたての頃はクルマといえばほとんどシールドビームだったわけで、ハロゲンの補助灯をフロントグリルに着けたりしてました。黒猫マークのシビエとか(^_^)v。お金のない人はスタンレーとか小糸でした。
走ると振動で黄色い光がびりびりをふるえていたのが懐かしい。

それではまた。

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター