指原総選挙第一位

これはやりたくなかった話題だし、今のAKBがどうなろうとどうでもいいのですが、ちょっとAKBに変化の兆しも見えるのでとりあえず書いてみます。アイドルファンじゃないしとか忙しいしというかたはパスして結構です。っていうかパスを推奨。つまらないことをつらつらと書きますので。

かつてAKB48のファンだったころはなんと指原莉乃が推しメンだったりします。
2009年ごろでしょうか。当時5期生として北原とかと一緒に入ったばかりで、ちょっと4期までのメンバーに飽きてきた頃。北原とか宮崎はアイドルっぽい雰囲気というかオーラを持っていたのですが、指原はそれがなかったような気がします。
さらにバラエティAKBINGO!あたりにも「たま~にしか」出てこなくて、雰囲気も今と全然違っていました。っていうか、高校生だったはずで15歳ぐらいだったのではないか。
その「たま~にしか」出ないという希少性が割と好きなので、出たときは応援していたのですが、なんかあまりかわいくないくせにものすごく性格が良くない、すぐに愚痴とかぼやきをいうし、人のせいにしたり、すぐにわめいたり。かわいくないのはAKBに多いから良いにしても、中身がひどい、ひどすぎる。
おお、こんなアイドルがいるのか、と希少性に輪を掛けて希少なので推しメンになりました。八の字型の「困った眉毛」がチャームポイント。Pixivにイラストをアップしたことがあったな。

その後もたまにAKBINGO!に出てきては、「2009年本当のアンラッキーガール」に選ばれたり、料理対決とかでは相棒の邪魔ばかりして指原莉乃独自のキャラクターを作ってきます。

AKBSashi0.jpg

転機はやはりテレ東の「週刊AKB」でのバンジージャンプか。結局めそめそ泣いてばかりで飛べなかったへたれ。そのへたれを挽回しようと再度バンジーをやる企画をくれたのに結局飛べず。
ただプロデューサーの後藤さんが、このキャラは面白いと、指原を「へたれクイーン」にしたのが良かったのか悪かったのか。

まあへたれでもそこは推しメンなので応援はしていました。ところがさらに転機が訪れます。

TBS系の「さしこのくせに」の放映。指原莉乃の冠番組ってことで、当然応援するわけですが、この番組はどうしようもない内容で、これは何だという感じ。
番組のねらいが読めない。指原をいじって笑いを取るだけのような。
土田のツッコミがきついので、指原がテンパる。それはただ見苦しいだけ。
最初はへたれ指原のひるみ方が面白いっていうか、バラエティといえどここまでやる番組はなかったので、単純にへたれ指原が面白かったのですが、この番組は太田プロが自分のところのタレントを使って作っている番組のようで、他の番組ではやらないほど指原をいじりすぎたのが敗因のよう。指原もいじられなれてしまって、対応が雑になってバラエティとして破綻寸前。見てて本当に見苦しいだけ。
へたれ、悪性格キャラも、アイドルと両立っていうかバランスを保つから面白いのであって、へたれ、悪性格ばかり前面にでてしまってうんざり。
結局、推しメンやめちゃいました。ばかばかしくなって。まだわさみんを応援していた方がましって。

ところが番組制作側が勘違いしたか、太田プロの営業が強いのか、指原はいつのまにか「AKBのバラエティクイーン」にされてしまっていました。ツッコミにまともな切り返しもできず気の利いたことも言えないのにバラエティクイーンはないだろうって思いました。AKBの天皇・秋元康の意向だったのかも知れません。

ということで、それ以来「笑っていいとも!」に出ようが、総選挙4位になろうがどうでもよかったのですが、あんなつまらない「笑っていいとも!」も見る人がたくさんいるようで、一躍全国区の人気になったようで。

昨年は「男を作った」らしくルール違反で左遷されたようで。峯岸も男を作って坊主になって降格したのでしたね。AKBのバラエティ班は二人とも男を作ってルール違反。なのに選挙に出られるっていうのはおかしいという指摘も多いのですが、選挙って言ったって名前だけで、単なる人気投票だから。選挙なんて呼び方からしておかしいのです。
結局男も作らずまじめに活動しているメンバーが哀れです。

指原は1位になったコメントで「AKBを壊しません」って言ったそうですが、こいつがこんなことを言う資格があると思えないし、第一AKBではなくHKT48だし、っていうかある意味とっくにAKBは終わっているでしょ。

AKBSashi1.jpg

ただAKBも少しずつ変わろうとしているのはわかるし、カトレナを応援するって言っていたのですが、まだオーラ薄くてあと2年はかかるかも。田野ちゃんと間違えられているうちはまだまだでしょ。

今の注目は「入山杏奈」かも。指原と違って美人だし、受け答えもしっかりしているし、やる気があるしで注目株。
指原が入山に蹴落とされる日を楽しみにしたいと思いますが、わりとすぐかも、なんて思っています。

AKBIriyama.jpg

【今日の言葉】 アイドルは男にモテたいからなるんですよね。だから恋愛禁止はある意味矛盾かも。指原の1位は彼氏も喜んでいるかもしれませんね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター