Windows8.1

使いにくくて評判の良くないWindows8ですが、アップデートして「8.1」になったそうですね。
っていうか、発売して半年ちょっとでリビジョンアップって。やはり中途半端な仕様で出したのがバレバレ。それを認めたようなものです。

このブログでも、昨年の年末に話題にしたのですが、ほとんどブログネタのためにインストールしたようなもの、だったかも。
実際あのとき以来起動もしていなかったり。
だって余計なものが多くて使いにくいですから。タッチパネルのタブレット用としてならいくらか存在価値もあるかも知れませんが、デスクトップでこのOSはだめでしょ。欠陥商品という以外なにものでもないと思っています。ubuntuと比較したら、これでお金を取るのが信じられないほどのでき。

いや、私だって少しはあがきました。フリーソフト使ってスタートボタンを付けてみたり。その他いろいろカスタマイズしてみたり。
それでもまだ使いにくくて、結局あきらめて今はXPを使っています。っていうか使いやすいものがあるのに新しいとはいえわざわざ使いにくいものを使うのはMSのファンでもやらないのではありますまいか。

Win8.jpg

で、この「8.1」ですが、スタートボタンが付いたそうで、何を今さらと思います。くだらないです。
無償提供っていいますが、当たり前だろうって。欠陥品の対策版なんだから。何をもったいぶっているのか。

テレビを見たりクルマに乗ったりと、他にやることがたくさんあって時間がないので、「8.1」へのアップデートはしません。すぐに「8.2」とか「8.3」とか出てきそうでやってられなくなりそうです。
アップデートされた方の情報に触れるだけにしておきましょう。

【今日の言葉】 気がついたら「8.12」とかなっていたりしませんかね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター