トムヤンクンラーメン yumyum

先日100均ショップのキャン☆ドゥーに行ったらこんなものが売っていたので速攻で確保。

yum01.jpg

トムヤンクンラーメン「yumyum」。なんと2個で105円(税込み)。
以前のカップ麺と同じメーカーかも知れません。あのときはダイソーで購入しましたが。

ラーメンは85グラムとちょっと小さめ。といってもカップ麺1個分ぐらいはあるのか。
早速作ってみました。

yum03.jpg

例によってスープと調味料は「チャージ率33%」です。とりあえず。

yum02.jpg

それでも辛さは自分的には100%で、食べられるぎりぎりのところ。
50%とか入れなくて良かったと思います。

今回のラーメンは袋物で安いのですが、ナベで煮なければならないのでどこでも気軽にというわけにも行かないのですが、お好みの具をトッピングしたり、オリーブオイルやチーズと組み合わせてイタリア風なんかも楽しめそうです。
辛いのが好きな方にはお薦めです。ネットでも買えるようですが、キャン☆ドゥーやダイソーに行ったときに食品コーナーをチェックしてみてください。

【今日の言葉】 辛さがはんぱないのですが、トムヤンクンなんだからもう少しエビ風味があるといいかなと


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター