AKB48の新番組

AKB48の新しいバラエティ番組が始まりました。その名も「有吉AKB共和国」。深夜枠ながらTBS系という、AKB48としては初めてなのではないでしょうか。というか、この1年半ぐらいでAKB48は大きく躍進したわけですが、バラエティにはそれほど力を入れていないTBSもついにという感じでしょうか。

有吉AKB共和国

第一回目の放送はそれなりに期待していたのですが、TBSのバラエティらしくだめだめでした。

有吉弘行が出てくるのはまあいいでしょう。日テレのAKBIGO!でも時たまゲストで出ているし、割とAKB48と関わりがあるから。でもチームメンバーがこじはると峯岸だけってどういうわけさ。あとの4人は研究生って、全然知らないし。

で、番組の内容ってば、研究生がジョイポリスでロケしてUFOキャッチャーをやるという低予算な企画。
これって完全にテレ東の「週刊AKB」よりレベルが低い。
AKB48って最低でも20人が出演してナンボってものであるわけで、2人とか出てきてもAKBって言えないじゃんって訳です。

まだ始まったばかりなので今後の展開はわかりませんが、ひょっとすると1クールで打ち切りになるかも。天下のTBSが、今をときめくAKB48を使って1クールで打ち切りなんてことになったらちょっと事件ですよね。

このほど終了した「カード学園」に比べればTBSとしてはがんばったと思いますが、まだまだだな。

【今日の言葉】 番組では、こじはるさんのテンションの低さっていうか、顔色の悪さが気になりました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター