朝青龍関引退

横綱朝青龍が突然引退しました。

相撲は全く見ないのですが、そういうファンでない人間にもちょっとした事件でびっくりしました。

泥酔して一般の方にけがをさせてしまったというのが発端らしいですが、モンゴルのマスコミは、朝青龍が強すぎてこのまま行くと日本人力士の記録が破られるので圧力(引退勧告)を掛けたとか報道しているらしいです。
まあ横綱って権威があるのでそこまではやらないと思いますが。

こういう人間も珍しいと言われるかも知れませんが、朝青龍の相撲を一度も見たことがありません。どちらかというと個人的には「ファン太郎」の方がおなじみだったりします。

曙関のように日本に帰化もしていないし、このまま相撲協会に残って親方をやることはないと思いますが、やる必要もないのではないかなと思います。

まだ29歳なんだからこれからいろいろ挑戦できるし。総合格闘技とかやればおそらくは曙関より強いのではないかと思いますが、キャラ的に格闘家で収まる器にも思えません。どちらかというとキャラを生かしたタレントの方が向いているかも。

それとモンゴルでは国民的英雄だそうで、政治家になるなんてのもいいかもしれません。

とにかくきっぱりと相撲をやめて未練もなさそうなので、これからに期待したいです。

【今日の言葉】今までを全く知らないだけに、先入観なしに応援できそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター