プジョーがたくさん

飼っている文鳥の調子が悪くて、病院に行くことにしました。
市内にも動物病院はいくつかあるのですが、小鳥類はよくわからないと言われることが多く、小鳥専門の病院はないかネットで検索したら藤沢市に新しくできた小鳥専門のクリニックがあるというので電話で予約を入れ行ってきました。

もちろんプジョーで行ったわけですが、自宅から30㎞ちょっとあるものの、ナビを頼りに1時間ちょっとで着いたし、燃費も多少の渋滞はあったものの、15㎞/Lとか出て2Lほどしかガソリンを使いませんでした。バスと電車を乗り継いだら時間ももっとかかるし運賃も大変なのですが、2人で片道330円ほどしか掛からないっていうのはすごいです。駐車場代を入れても730円ほど。

クリニックで診てもらい、帰るころには文鳥も元気になりました。ひとまず安心。
おそらくクリニックに行かなくても、今日一日安静にしていれば元気になったと思いますが、クリニックに行ってレントゲン写真とかとってもらい、うちの文鳥の健康上の留意すべき点なんかを教えていただき参考になりました。小鳥とかは調子が悪くなるとすぐ死んでしまうので、やはり健康のチェックは欠かせないようです。
藤沢はちょっと遠いのですが、信頼できる先生なのでしばらく通うことにしました。

藤沢まで行ったということで、夏休みの連休初日で猛暑ってこともあり、茅ヶ崎、辻堂、藤沢っていう湘南地域は人や車であふれていました。

ここいらの「都会」に来ると輸入車の比率が高い。信号待ちしていても、BMWやVW、アルファやアウディ、ボルボなんかそこかしこに見かけます。もちろんプジョーも、206,207,308,RCZ,207SW,307SWなど藤沢駅近辺で15台以上見ました。
利用した駐車場にも207が駐まっていたし。

私の住んでいる辺りは田舎なのか、プジョーは珍しいのですが、同じ神奈川でもちょっと都会に来るとプジョーは普通に見られるのですね。プジョー乗りとしては心強いです。

でも、納車半年、未だに208とはすれ違ったこともありません。売れているはずなんですが。

【今日の言葉】 東京にいる人からは、プジョーなんて普通に見るよって言われるのですが、やはりそうなんだろうなと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: プジョーがたくさん

どうも、空熊です。

藤沢往復、お疲れ様でした。
文鳥も元気になったようで何よりです。

先日会社のイベントで遠出したときに、アリュールの助手席に乗せた後輩が、208 を気に入って GT 買っちゃいました。
月末には納車だそうです。

今日報告を受けてびっくり。(^^;
でも、ちょっと嬉しいですね♪

Re: Re: プジョーがたくさん

空熊さん、こんばんは。

おかげさまで文鳥は元気にエサをついばんでいます。

藤沢まで往復70㎞ほどですが、アリュールのシートは本当によくできていて全然疲れませんでした。
やはりバカンスで大移動の国のクルマはすごいと思いました。

おやおや後輩さん、GTを買ってしまいましたか。
GTはラインナップから外れたようなので「日本で最後のGT」かも知れませんね(^o^)

XYはGTの後継のようですが、アリュールに近い内装のGTは男の車ですね。

>今日報告を受けてびっくり。(^^;
「マジかよ!」とか言っている空熊さんが目に浮かびます。

208のプジョラーが増えて私もうれしいです。そろそろ国道246辺りで208とすれ違えるといいのですが。

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター