ふなっしー

なんか最近ウザイなあと思うものに「ふなっしー」があるのに気付きました。
全然かわいくないし、せわしなくぴょんぴょん跳びはねるし、「~なっしー」とかしゃべるし、デザインが洗練されていないし、作りもクオリティーが低いし。
って言ったら奥さんが「非認定キャラで、独自にやっているし、全部自分で作ったらしい」とのこと。
おお、そういえば営業もスケジュール管理も、ギャラ交渉も全部一人でやっているとか。しかも「予備」がないので最近おでこあたりが薄汚れてきたし、背中のジッパー周りが壊れているみたいだし、ウワサではかなりの悪臭らしい。

そんなウザ度200%のふなっしーですが、日本百貨店協会主催の「ご当地キャラ総選挙2013」で優勝したらしいですね。第1位だったそうで。
「なんでやねん!」手の甲でこづいたり、「なんでだろう~」って両手の手のひらを交差させてくるくる回したのは言うまでもありません。

ウザイのに1位って「指原といっしょじゃん」って。共通点は、

【かわいくないのに優勝】
・ふなっしーの白目が濁った死んだ目がかわいくないです。きもいです、恐いです
・指原莉乃の汚い歯並びと迷惑そうな眉毛がかわいくないです。早い話がアイドルとしては水準以下

【常識破り】
・ゆるキャラがせわしく動くのは常識的じゃありません
・へたれとかグチるアイドルは非常識です

【ルール破り】
・ゆるキャラがしゃべるのはルール違反です。夢を壊します
・男を作らないというAKBの基本ルールを破りました。まだHKTにいるのさえ目障りです

なのに、1位を取れてしまうって言うのは、投票する人の責任なのでしょうか。残念。

ちゃっんとした工房でしっかりと作られ、地域公認のゆるキャラとして、地元ファンの夢を壊さずにルールを守ってまじめにやっているキャラがかわいそうに思えてならないのは私だけでしょうか。

【今日の言葉】 うちは基本的にバリィさん推しです。鳥はかわいいのです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター