PIAA Precious White 4800K

うちのプジョー208アリュールですが、HID&LEDパッケージを導入してヘッドライトは青白くてクールなんですが、ハイビームはノーマルなので相対的に黄色くてがっかりです。別にハイビームなんてあまり使わないので、どうでもいいと思うのですが、暗い夜道で使うたびに、おそらく3200Kぐらいなのでしょうが、その白熱灯のような色にがっかりします。

ということで、プジョー208の取扱説明書を見ると、ハイビームのバルブ交換はそれほど難しくなさそうなので、この際だから購入しようかと。HID&LEDパッケージがPIAA製のようなので、PIAAつながりで行こうと「H7-55W」のバルブを物色。候補となったのは以下の3種。価格はamazonさん。

・4250Kのアロースターホワイト 4156円
・4400Kのノーザンスターホワイト 4603円
・4800Kのプレシャスホワイト 4444円

現在のHIDヘッドライトが6000Kなので4800Kのプレシャスホワイトにしました。先日注文したら今日届きました。
バルブがブルーのグラデーションコートでとてもキレイです。

piaa01.jpg

で、早速取付です。
向かって左の右側ハイビームは、ヘッドライト裏も作業スペースがあり簡単に取り付けられました。

piaa02.jpg

ところが助手席側、左のヘッドライト裏は、ヒューズボックスとかがあって、さらにHIDの配線とかが邪魔して手を入れるのもやっとで作業空間がありません。コネクターを外すこともできない。

piaa03.jpg

ヒューズボックスのフタとかを外してみたのですが、何とか手は入っても、コネクターを外す空間がない。
これでは作業不可能です。ということで、これはヘッドライトユニットを外すか、ディーラーに頼むしかないようです。

ということで右側、運転席側だけプレシャスホワイト4800ケルビンになりました。
違いがおわかりになりますでしょうか。

piaa04.jpg
piaa05.jpg
piaa06.jpg

点灯しなくてもプレシャスホワイトのグラデーションコートは、ブルーに見えてでそれなりにかっこいいです。

piaa07.jpg

ハイビームの時だけなんですが、しばらくは左右色違いで行くしかないようです。

【今日の言葉】 色違いもこれはこれでかっこいいかもって思うのですが、左のハイビーム以外は「真っ白」なわけで、1個だけ仲間はずれ感が強いです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター