AKBuntuを作ってみました

萌ぶんちゅっていうubuntuのカスタマイズ版がでたときに、それなら「AKBuntu」なんかもできるだろうなんて思っていたのですが全然取りかかりもしないまま1年半ほど過ぎてしまいました。

この4月にリリースされるubuntuの最新版10.4では、Usplash画面とかそうは簡単に作れなくなると聞いたので、今使っている9.04をベースに試作してみました。
本当はオリジナルイラストで作ろうと考えていたのですが、とりあえずテレビのAKBINGO!から画像をお借りして「個人で楽しむための試作版」として作ってみました。

スプラッシュ画面

これがスプラッシュ画面。ubuntuのローディングをしているときの画面でバーが伸びて行きます。
ロゴはまんまAKBINGOからの借り物です。番組オリジナルは「まる文字」というフォントなのですが、持っていると思ったら持っていなかったのでPOP体で代用。

デスクトップ画面

デスクトップはこんな感じ。イメージカラーは大声ダイヤモンドのピンク。メニューはVista風にしてみました。
壁紙もテレビからの借り物ですが、オリジナルにしたいです。

※そのほかの写真をこちらアップしています。よろしかったらご覧ください。

【今日の言葉】ubuntuを使うのが少し楽しくなりますが、カスタマイズに手間を掛ければかけるほどHDDクラッシュを考えると恐怖です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター