黒子のバスケ(ネタバレなし)

黒子のバスケっていうと、脅迫の問題とかで話題になったりしていますが、それ以前からずーっと読みたいって思っていたマンガなのですが、普段は週刊少年ジャンプとか読まないので、これまで縁がなかったみたいです。

この10月から第2期のアニメが始まったりと話題のようで、「黒子のバスケはずっと読みたかったんだよね」って奥さんに話したら、コミックについては一般人の256倍は思い入れが強い奥さんは、
「読めるよ、無料で」
って教えてくれました。すごい情報把握力ではあります。が、ギークな人には普通に情報をゲットしているだけなのかも知れません。
そういって、ニコ動や全巻ドットコムで無料で読めることを教えてくました。
早速全巻ドットコムで現時点24巻のところ5巻まで無料で読めるので読み始めました。

2巻まで読み終わったところでどうかって聞かれたので、やはり思っていたとおりで面白いよって告げたら、
「5巻まで読んだ時点で続きが読みたくなるよ。そういう風にできているんだ」とかいう。

結果的に奥さんの言うとおり。ビンゴでした。
無料で読めるって、ここで終わるのかよ~って感じで。

それを話したら、奥さんはニヤリとして「やっぱり?」ってドヤ顔。すごい満足そうな。

それなら買うかって思ったのですが、電子版は便利だけどおやつを食べながら読めないので、やはりコミックは紙というか本が基本。
ということで、ブックオフや駿河屋で古本を探したのですが、人気があるせいか価格は高め。それなら新品で買おうってことで、楽天ならポイントが付くっていうので楽天で。

「何冊買うの」っていうので、「じゃ、5巻までは読んだからとりあえず6巻から4冊を」って言ったら不満そう。
「1から買え。私が読めないじゃん」って。
「じゃ、1から10の10冊;´Д`)ノ
「10冊?」半端なのが気に入らないのかにらんでいる。
「じゃ、20冊ヽ(´Д`;
「全部で24冊だよ」
「じゃ、全巻セットで;´Д`)ノ
大人買いに満足したのか「10080円だね。クーポンがついて9677円。良かったじゃん、1万円切ったよ!」ってテンション高し。

ということで早速届きました。

kurobasu01.jpg
kurobasu02.jpg

コミック全巻大人買いは、奥さんにとっては日常茶飯かもしれませんが、私は久しぶりでした。

【今日の言葉】 全巻買いは、置き場所に苦労したりしますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター