祝・楽天イーグルス日本一

2013年日本シリーズは東北楽天ゴールデンイーグルスが読売ジャイアンツを倒して日本一になりました。
星野監督も、中日、阪神時代にリーグ優勝を果たしたものの、日本シリーズ制覇はかなわず日本一にはなれなかっので、「宿敵巨人」を倒しての日本一はさぞ感無量なのではありますまいか。
星野監督は現役時代から打倒巨人に執念を燃やし、各チームにいた「ジャイアンツ」キラーの一人でした。

今回の日本シリーズですごかったと思うのは、全7戦すべてがほとんど楽天ファンで埋まっていたこと。
特にフランチャイズKスタ宮城では、中継アナウンサーが「360度楽天ファン」というすさまじさ。楽天360って感じですか。
この状態でもし巨人が日本一になったら、原監督の胴上げはどんなしらけたものになったのだろうって逆に見たかったような気もします(^o^)

東北のファンと楽天イーグルスの絆が強いっていうのはいいことですが、東北大震災の被災者を元気づけるっていう表現はどうかなと思います。楽天の選手はそんなことは思っていないと思いますが、思っていたとしたら身の程知らずでしょう。そういう表現をするマスコミは嫌らしいです。
仮に被災者の皆さんを元気づけるっていうのなら、2011年のペナントレースで優勝しなきゃって思います。

今回の日本シリーズでは、楽天が第5戦で日本一王手を掛けたので、一日おいて地元に戻って田中登板ってことでもう優勝は決まりって思いました。
そうして始まった第6戦では、いきなり2点先取したのでもう決まりかって思ったら田中投手がホームラン食らって流れが変わりまさかの敗戦。
田中投手はレギュラーシーズン、ポストシーズン通じて30連勝でストップらしいですね。記録が止まったのは残念だけど、それだけですごい記録ではあります。

そして最後の第7戦。Kスタ宮城なので楽天360の状態。やはり先取点は楽天で、その時点でもう楽天の流れを掴んだ感じでこれはもう楽天だなっていう雰囲気が。最終回に田中投手が締めに出てきた感じですが、ここは田中と双璧で頑張ってきた則本で行くべきだろうって思いましたが、やはり田中マーくんなのはしょうがないかな。
田中投手は「ミスター楽天」だから。今年の楽天は、っていうか去年からそうなのですが、マーくんで始まり、マーくんが盛り上げてきのでマーくんで締めなきゃってことでしょう。

ちなみに、ヤクルトファンなのでこの日本シリーズはどちらが勝とうと基本的にかまわないのですが、楽天イーグルスが勝てば楽天で買い物をしたときにポイントが付きそうなので応援してました(←それかよ!)
っていうか、現役時代から巨人を目の敵にしていた星野監督を応援していたのかも知れません。
星野監督が現役時代、フォークボールで王選手から三振を取ったときの表情を覚えています。
マウンドでほえたり、ガッツポーズを取ったのは星野仙一投手が最初だったかも知れません。

【今日の言葉】 わがヤクルトは、日本ハムと最下位日本一を決めたら間違いなく日本一になりそうです゜(゜´Д`゜)゜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は普段は野球はスポーツニュースで見るくらいなのですが、
やはり日本シリーズの緊張感はすごくて生中継で見てしまいました。
優勝が決まる直前のあの雰囲気はすごかったですね。
前日投げた田中が出てくるのは驚いたんですが、解説の工藤が体の心配をしていて、
田中の気持ちはよく理解できるんですが、僕も心配してしまいました。

Re: No title

エディさん、こんばんは。

やはり優勝の瞬間っていいですよね。どういうリアクションを取るか見物なんですが、田中マー君はわりと普通でした(^o^)
星野監督が中日の優勝投手になったときはガッツポーズでした(^^)/

本当は則本投手を優勝投手にしたかったところですが、マー君はもやは楽天の顔ですからね。
マー君で始まり、マー君で終わるっていうのはファンサービスでもあるようです。
マー君は、体力もプロになって相当付けたようで、去年一昨年あたりから体が仕上がっている感じでした。
高校時代一緒に戦ったハンカチ王子あたりにはだいぶ差をつけてしまった感じです。

ポストシーズンを含む公式戦30連勝は、もう歴史に残る大記録なわけで、江夏や稲尾や金田正一を超えるのはマー君だけかも知れません。
これからが楽しみです。

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター