ルイ・ヴィトン

深夜のニュース番組を見ていたら、いきなりかなり風変わりなCMが始まりました。
ずいぶんと格調高い貴族的な雰囲気なのですが、何のCMだろうって思ったら「Louis Vuitton」のロゴが。

LV01.jpg

いわゆるブランドものにはまったく興味がないのですが、ルイ・ヴィトンのCMなんて初めて見たし、CMがあったことを初めて知りました。

ところが普通のCMのように15秒たっても終わらない。ずいぶん長いCMだなって思ったら「デビッド・ボウイ」が出てきてびっくり。
ずいぶんお金を掛けた思い切ったCMだなあと思ったのですが、CMはまだ続く。

LV02.jpg

30秒CMではなくなんと1分CMでした。
最近では1分CMは珍しいですね。オンエア料だけで何億円かかるのでしょうか。

CMではルイ・ヴィトンの旅行キャンペーンらしく「Venice Film from Louis Vuitton with David Bowie」とからしいのですが、ヴェニスってイタリアだろう、あれルイ・ヴィトンってフランスじゃ?おお、デビッド・ボウイはイギリスじゃないかってちょっと混乱。

それにしてもすごくいいCMで、やはり生活のあこがれはアメリカだけど文化のあこがれはヨーロッパと再認識しました。もうご覧になりましたか。

【今日の言葉】 ヨーロッパでもドイツだけはこういう文化的なあこがれがないのが不思議です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター