大島優子25歳

AKB48のファンをやめたのが2010年なのでそれから久しいのですが、朝の情報番組でAKB48が東京ドームに集まった消防士の前で曲を披露したという話題があり、その映像を見てびっくり。

akbo01.jpg

大島優子さんが25歳になっていたのですね。
高橋みなみさん(たかみな)も22歳とか。

akbo02.jpg

私がいちばんハマっていた頃は確かたかみなは女子高生だったはずで、そうするともう5年以上前になるのですね。っていうかたかみなは見た目がほとんど変わってないのが不思議だし。
そう、大島優子さんも「20歳になっちゃいました」なんて言っていたから5年前なのでしょう。

25歳って言ったらその当時すでに大堀恵とか野呂佳代がその年だったはずで、AKBINGO!あたりでバッドボーイズに「ババア!」っていじられていましたが、現在のAKB48はとてもそういう雰囲気ではないですね。

何かが変わっているって言うか、何もかも変わってしまった感じです。
ファンだった頃のメンバーがほとんどいない状況。歌っているのを見ても何が何だかわかりません。

その点NMB48やHKT48は、まだまだオリジナルメンバーでやっているので、顔とか名前がわかります。
AKB48は本当の終焉が始まっているとしか言いようがありません。

と、いいつつもPSPの「萌える麻雀 もえじゃん!」をいまだに遊んでいたりします。
このゲーム、2008年頃のAKB48チームBのメンバーがCVをやっているのですが、そのフレッシュで素人っぽい声優っぷりが割と魅力です。

akbo03.jpg
akbo04.jpg
akbo05.jpg
akbo06.jpg

当時のチームBのメンバーでAKBに残っているのは、まゆゆと菊地あやかと片山陽加だけになってしまいましたが、それにしても懐かしいです。

【今日の言葉】 一方、モー娘。はちょっと出てきたかなあと思ったらまたどこかへ行ってしまった感じです。今はPerfumeとかきゃりPPの時代なのかな。でもきゃりPPはどうも違うような気がしませんか

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彼女なろうよ
プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター