東京の空の木

所用がありクルマで錦糸町まで行ってきました。
アルカキットというところのレストランフロアで食事したのですが、娘があれ何?っていうので振り向いて窓の外を見ると東京スカイツリー。錦糸町から見ると目と鼻の先という感じで見えます。

帰りに押上駅のそばをとってきたのですが、もうすでにほとんど観光地化しているようでリュックを背負ったウォーキング族がたくさんいて見物していました。

娘がクルマから撮った写真がこれ。
スカイツリー

クルマのリアウインドーのガラスはスモークが入っているので暗い写真になっています。
もうすでに東京タワーの高さを超えているらしいですが、見ていてそれほど高く感じないのは先がとんがっていないからかも知れません。
スカイツリーの回りは小さめのマンションが多いのですが、布団か何か干しているのがちょっと下町風。

休日とあって周辺の道路は割と空いていたので、ちょっとクルマから降りてもっとじっくり見ておけば良かったと残念に思っています。次に見るときはもう完成しているでしょうね。

【今日の言葉】東京タワーの時も、こんな所にこんなもの建てちゃってって言われていたそうですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京スカイツリー 事故 ライブ

武蔵小金井駅南口駅前広場造成工事状況 5/16-5/22 - 武蔵小金井 駅前再 ... まあ、一般車両は今のところ入れないので、それほど事故の心配は無いと思います。 ------------------------------------------------- 5月19日(水) 05/19-1武蔵小金井駅南口駅前造成工事 これ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター