かきジュース

タイトルを見て何のことかと思われた方も多いかと思いますが、柿のジュースがあるのですよ。
変わった飲み物に遭遇することを人生の楽しみのひとつとしているので、変わったものは見逃さずゲットするわけで、近くの農協の直売所で売っていたので確保。内容量の割には値段が高めだったような。

kaki01.jpg
kaki02.jpg

山形県が特産として育成しようとしているアイテムのようで。

もともと柿が大好きで、特に富有柿の絶妙の熟し加減のものを珍重するタイプで、堅くても柔らかくても絶妙であればどちらの熟し方もOKという柿好き。
なのでこの柿ジュースにはかなり期待を込めて開封、試飲。

「Σ(っ゚Д゚;)っ 」

ここまで悩みもせずに「まずい!」と即断できるのは、八名信夫の青汁なみです。ただ「もういっぱい!」とはとても行けない正真正銘のまずさ。

干したプルーンをジュースにしたような飲料がありますよね、あれの「干し柿版」みたいなジュースです。
っていうよりほとんどプルーンジュースに近いかも。

柿のもつ香ばしさや食感、熟し切った柿の甘さ、繊維感など全てなし。香り、食感、味を含めて柿の良いところが何もないという。これが柿のジュースとは信じられないほどのまずさ。

ここまではっきりまずいと言ってはばからないものもないほどのまずさ。
よくこういうものを企画したなあと思いました。

一緒にこれまた山形特産のラフランスのジュースも買ったのですが、こちらはずいぶん前に飲んでしまいましたが、ラフランスのイメージ通りの味でおいしかったのを覚えています。このときは普通においしかったのでブログネタにもならなかったみたいです。

【今日の言葉】 絶対お薦めしませんが、どんだけまずいんだって興味のある方はJAまで。運が良ければ売っているかも

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター