ミュージックドラゴン

NTV系の深夜の音楽番組でミュージックドラゴンというのをやっています。おそらく3年ほどやっていたハッピーミュージックの後継番組のようですが、MCのタカトシはあまり好きではないものの、アシスタントMC本田翼の天然っぷりが最高でこの番組が大好きです。
そわそわもじもじしながら死んだ目で天然なことをいうのが最高なんです。

MD01.jpg

2013年12月14日の放送を録画してチェックしたのですが、こんな感じでアーティストが登場しました。
順不同ですがご紹介。

【Juice=Juice】
MD02.jpg

つんく♂プロデュースの5人組アイドル。9月にメジャーデビューしたらしいです。
わりとアイドルが好きなほうなのですが、特に個人的にテンションが上がるようなユニットではないです。
つんく♂が喰うに困ってまた新しいアイドルを立ち上げたかなっていうぐらいの認識しかなかったりしますが、各メンバーに「担当果物」と色を割り当てているところは、ももクロやPASSPO☆をオマージュしているのかも知れません。
って、かつてモー娘。でやっていたシャッフルユニットとかできないからこういうやり方になったのかもって思います。
それよりスマイレージはどうしたのって思います。ちゃんとメンテしなきゃ。

【9nine】
9nineが出るっていうのでちょっと驚いたのですが、曲が始まるときにセンターの子がアップになったのですが、これが可愛い。

MD03.jpg

曲が始まって9nineが5人組ってわかってびっくり。9nineってAKB48と同じぐらい昔からやっていて、確か9人だから9nineだと思ったのですが、5人なのか。それにしても5人ともアイドルとして可愛いが、センターはどこかで見たなあ。
と思ったら川島海荷じゃないかってびっくり。こんなにキレイだったのですね。

MD04.jpg

歌唱力は「マジで恋する5秒前」を歌っていた頃から全然進歩ないようですが、ダンスがわりとすごい。
けど、もっとすごくないと9nineはずっと今のままのような気もします。

【安田レイ】
ソロ歌手らしいですが、全然知りませんでした。っていうか画面に出てきたときのその美人っぷりに驚きました。
若い頃のミラ・ジョボビッチかと思ってしまいました。

MD05.jpg
MD06.jpg

まだ20歳ってことなので、いい曲が付けば、日本のテイラースイフトになれるかも知れないし、●スの多い日本の歌姫やアイドルグループを駆逐できる可能性を持っていそう。
っていうか美人過ぎる歌手は売れないっていうジンクスもあることはあるのですががんばって欲しいです。
アメリカの田舎生まれらしいので、ディクシー・チックスのようなカントリーミュージックで勝負っていうのも面白いかも知れません。日本でカントリーファンは以外と多いから行けるかもとも思います。

【WHITE ASH】
ルックス的には変なグループですが、いきなりガンガン鳴ったサウンドは完全にオルタナ。
いや、オルタナはいいのですが、ちょっと雑すぎる感じ。でもオルタナだからルックスはこうなのかって思った次第。
ハードロックなら絶対にベースの女性はこんなコスチュームじゃないはずだし。

MD07.jpg
MD08.jpg

ただ日本で、いまさらこんなオルタナティブ・ロックが流行るのかいなっていうのが素直な感想。20年近くずれているような感覚を受けます。

どんなグループかってサイトを見に行ったのですが、最新のアルバムの写真を見てびっくり。ニルバーナだろう、プールは。たしかにニルバーナをイメージしたグループのようですが、90年代のオルタナのままでは。
インディーズならまだしも、メジャーでオルタナにこだわり続けるならこの先厳しいかと。

【その他】
【エレファントカシマシ】
まだやってたんだねえっていうだけの感想。結成25周年だそうです。そうですかというだけです、私は。
【ティーナ・カリーナ】
大阪弁で「しもた」という曲を歌っていました。訳がわかりませんでした。見た目Kiroroにいた人かと思いましたがそうではなかったみたい。

【今日の言葉】 保険のCMもレモン系飲料のCMも本田翼の天然っぷりをうまく使っているような気がします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター