コーヒー当たり

タイトルが意味不明と思われた方も多いのではないでしょうか。
コーヒーを飲んだら気分が悪くなったっていう話題です。

夫婦とも割とコーヒーが好きで、夜の団らんの時によく飲むのですが、夏はペットボトルのアイスコーヒー、面倒ならインスタントコーヒーにしてしまうのですが、秋や冬の長夜はどうせ飲むのならってことでレギュラーコーヒーを入れます。
簡易ドリップ式は窒素充填されたアルミ箔の個別包装になっているので、いつも新鮮、挽きたての香りが楽しめるので重宝しています。

で、最近ブルーマウンテンを見つけたので、お高いのですが奮発して買ってみたので早速飲むことに。
もう包装を開封した時点で香り高くてうっとりの状態。

少しずつお湯を足してドリップするわけですが、このひとときも香りが楽しめて満足度高し。

moncafe.jpg

せっかくのブルマンなのでブラックで楽しんだのですが、少ししてから目が回る。
カフェインがっていうかアルカノイドが脳に作用しているのがわかります。
クラクラクラクラクラクラとまるでドラッグをやったよう。ってドラッグはやったことはありませんが、たとえです。

以前もこういうことがあって、このときはやはり夫婦二人でレギュラーコーヒーを飲み、夫婦二人して当たってしまい少し横になったほど。

今回もそうなってしまったって奥さんに言ったら、あのときは水を飲んら改善したっていうので早速クリスタルガイザーをラッパ飲み。
しばらくしたらくらくらは収まってきましたが、まだ気分はよくありませんでした。
急性カフェイン中毒っていうのがあるのかどうか知りませんが、ちょっと恐いですよね。

そういうことが全然起きないこともある、っていうか起きないことの方が多いのですが、体調とかも影響するのでしょう。

コーヒーを飲むときはなるべく薄めにするか、カフェオレのようにミルクを入れて、ゆっくり飲むのがいいかもしれません。

【今日の言葉】 薄いからアメリカンなのではなく、浅煎りの豆を使うのがアメリカ式なんですよね。もちろんアメリカにはアメリカンはないみたいで


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター