フロントウィンドウクリーナー

プジョー208はかたまり感のあるデザインのためかフロントガラスの傾斜がきつく、掃除の時にガラスの内側を拭くのが面倒です。
っていうか、前方に行くほど拭くのが難しくなります。

ところが先日カインズっていうホームセンターでこんなものを見つけました。

Window-c01.jpg

フロントウィンドウクリーナー。
なるほどこんなものがあったか、どうして今までなかったの、と思いつつも、なんだこんなものという気もします。
個人的には、100均で木のしゃもじを買ってきて、ウェスを巻いて使うなんて考えていたのですが、これを見ると、クイックルワイパーの本体を流用するっていうのも考えられますね。

でもとにかく買ってしまったので使ってみたのですが、これは便利で楽ちんで気軽にガラスふきができます。

Window-c02.jpgWindow-c03.jpg

っていうか、これにマイクロファイバーのウェスを巻いて、コーティング拭き取りの時に手が届きにくいルーフを磨くのにも使えそう。ほどよく力が入りにくいので優しく拭き取りができそうだし。
思わぬ便利さにご機嫌です。

【今日の言葉】 便利と思ったら、用途にこだわらずにどんどん使うのが吉かと

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は納車して1か月も経っていないので、この系統の掃除はまだ不要かな~
子供達専用の後席は早くも汚れてきています(苦笑)
とは言ってもシートはテーブルクロスでガードしているので、
床のカーペットと、フロントドアのシルのところの泥汚れです。

今年からお世話になりましたが、来年もどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

エディさん、こんばんは。

っていうか、長年4ドアセダンに乗っていて、リアウィンドウ内側の掃除に苦労していたので、それを思うとこの商品は素晴らしいかと。アリュールでもリアのサイドのガラスは、手で拭こうとすると隅に手が入らないのでこれを使ったら楽でした。

ちょくちょくエディさんのブログも拝見していますが、マニュアル車にはかなり慣れたそうで。

実は、マニュアル車の醍醐味は「シフトダウン」なんですよね。
足柄峠の急な下りカーブで、スピードをセーブしつつブレーキングしながらシフトダウン。フオンとエンジン回転が上がりカーブを曲がる楽しさは、おそらくATでは無理。
ATだと手動でシフトダウンしても、実際にギアが落ちる前にコーナーが来てしまう感じで「ズレ」がありますので。まあそのズレを計算してシフトダウンしないのがへたくそではあるのですが(^_^;)
けして無茶な運転を薦めているわけではありませんが、MT車が楽しくなるのはこれからです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

No title

こんばんは。
こんな便利なものがあったとは知りませんでした。前車のシビックもフロントガラスの傾斜がきつく、毎回掃除には苦労していたので。
自分も208のフロントガラスの掃除はどうやってやろうかと考えていたので明日にでも近くのカインズに行ってみようと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

MMDさん、こんばんは。

これは本当にいいですよ。
ブルーのウェスは換えというか予備がひとつついています。
このウェスがわりと良くて、ガラスに対するグリップというか、拭き心地が良かったです(^_^)v
と言っても、他のマイクロファイバーのウェスでも軽くくるっと巻いても普通に使えるから重宝します。
ついでに「遠い」ダッシュボードの向こうも拭けちゃいます(^o^)
シートとセンターコンソールの隙間の手の入らないところも拭けちゃいます。
なんて便利なんだって思いました。

プジョーネタがそろそろ厳しいですが、来年も楽しい話題が書けたらって思います。
来年もよろしくお願いします。
プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター