シナジー効果

娘が年末出勤の代休を取るっていうので、ちょうど仕事が休みな奥さんと2人で東京ディズニーシーに出かけていきました。
お正月明けで学校が始まり、ちょっと寒いが出かけるにはねらい時らしいです。

娘はゆとり世代なので、その世代の母親の例に漏れずこの二人は「一卵性母娘」で、昔から仲が良い。まあ二人ともギークというかナードというかいわゆるヲタクですから。

私はディズニー系は興味がないので全く羨ましくないのですが、この二人の面白いところは、奥さんが「雨女」で有名で、娘はさらにパワーアップした「台風女」、いわゆる「嵐を呼ぶ女」なんです。出かけるとあり得ない時期に台風が来るという。なので雨ぐらい呼ぶのはお茶の子らしいです。

世間ではよく「雨女」とかは迷信で、雨が降ったときにたまたまいるからそう呼ばれるだけだっていうのですが、関東地方は正月以来強い冬型の天候でずっと「これでもかという晴天」が続いていたのですが、この二人が出かけるっていうので、二人のシナジー効果なのか、やはり午後から雨が降ったようです。
東京ディズニーシーへ行くのに長い傘を持っていくものあれなんですが、持っていって良かった、使えて良かったってメールが来ました(^^;)

ただ、「雨女」と「嵐を呼ぶ女」のコンビは、出かけ先での雨には慣れているから、気にしないで楽しんでこれるのかも知れません。すごいといえばすごいです。

【今日の言葉】 「嵐を呼ぶ女」って必ず呼べたら何気にカッコイイですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター