最近見かけるようになりました

ちょっと遅い気がしないでもないですが、発売1年を経過してプジョー208をぼちぼち見かけるようになりました。

UFOじゃないんだから見かけたからって大騒ぎすることもないのですが、先週は会社の帰りに白いプレミアムを、週末に文鳥のお医者さんに行ったときに藤沢駅周辺で黒いプレミアムを、昨日は家のそばのショッピングセンターの駐車場で黒いアリュールを発見。湘南ナンバーのアリュールはうちのアリュールに次ぐ2台目かもって。そんなこともないと思いますが。

ただプジョー208が颯爽と田園地帯というか田舎町を走っていく姿は、よく見かけるBセグメント車とはいうものの、レアっぽさとおしゃれさでなかなか良いものです。
プジョー208はライティングが美しいので、夜になると存在感が増します。フロントもリアもプジョーならではのデザインが美しいです。

それと、気づいてしまったのですが、今回の3台はいずれも40代の主婦という感じの方ばかりでした。
ある程度生活に余裕があってクルマ好きで、でもちょっと軽自動車はっていう女性にやはり人気があるのでしょうか。

っていうか、プジョーは昔から女性に人気のようです。旦那がドイツ車、奥さんがプジョーってパターンが多いらしいです。もちろん根拠となるデータとかはないと思いますが。
まあGTiはちょっとマニアでリッチな若い男性ってイメージがありますね。

【今日の言葉】 うちも走行距離の7割が奥さんですね。自分の走ってなさにちょっとへこみます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未だ他の208を目撃した事無いです…まぁ、ディーラー無い県だからしょうが無いですが(^^;;

たまたま昨日、昼休みに外出たら207が通ったのですかさず後ろに付きました(笑)
で、暫く同じ方向に進んでいったのですが…なんと自分の勤めているグループ会社の会長夫人でした。車運転してるの始めて見た…(^^;;
ちなみに会長はベンツ、夫人はプジョーと見事にパターンにはまってます(笑)

Re: タイトルなし

ひろさん、こんばんは。

ディーラーのない県って、ひろさんは県外まで?
わざわざ県外から見に来たって言ったらディーラーの人は喜んだでしょうね(^o^)

まだ208と遭遇していないそうですが、そろそろでしょう。ネットでもかなり広告入れているようだし、アイドリングストップとかついて最近の日本人好みの仕様になってきていますから。
といってもプジョー208の最大の魅力は「フランス車らしさ」なんですが。

うちの方では相変わらず「トヨタ・オーリス」が超レアなんですが、なんとなんと208はオーリスよりは走っているような気がします(爆)
オーリスはゴルフ6に負けないぐらいよくできているのですが、魅力がないと、イタリアンなのかジャーマンなのかよくわからないとこんな体たらくになるのですね。
つか、スイフトのように「欧州にあって日本風」という雰囲気を作れなかったのが敗因かな。

>ちなみに会長はベンツ、夫人はプジョーと見事にパターンにはまってます(笑)
プジョーの営業マンはこの事実をよく認識した方がいいですよね。
ベンツを持っている家にどんどん飛び込みセールスすべきかと。
ベンツの1/5でも売れれば、プジョーとしてはとんでもない数を売ることになるのですから。

No title

県外まで…です。県内のディーラーだったところはサービスポイントになってしまったので最寄りのディーラーまで130kmあります(笑)
飛び込みで208を見に来て、MT以外興味ないって言ったので変なヤツ来たと思われた可能性ありです(^^;)

AT乗りな人には取っつきやすくなったとは思うのであとはどこまでプジョーがアピールできるかでしょうね。実際、装備は充実してるから国産と違って後付けするようなものほとんど無いし。そう考えると特に高くも無いという(^^)

オーリス…うちの周りでもほとんど見かけません。悪い車じゃ無いんだけど…いまいちターゲットが判りづらい気がしますね。トヨタのWebサイトでもオーナーがあまり見かけないって言ってて笑いましたが(^^;)

家にベンツがある家庭で奥様用セカンドカーを購入する場合、プジョーって結構良い選択肢だと思います。サイズ的にコンパクトだし、手頃な値段だけどオシャレな輸入車ってところがポイントかと。是非プジョーには頑張って欲しいですね。

Re: No title

>最寄りのディーラーまで130kmあります(笑)
130㎞ですか!ちょっとした旅行の距離ですよ(笑)

うちもクルマ買い換えの時はMTがマストアイテムで、VW up!やゴルフ6にMTがあったらそっちにしていたかもって。
プジョー208アリュールにMTがなかったら今回の邂逅ありませんでした。
208GTはターボと45タイヤとグラスルーフを避けたかったので、候補から外れました。
ただ6速MTが魅力で、わりと最後の方まで悩みましたが。

BS日テレの愛車遍歴なんか見ていると、芸能人が奥さん用にプジョーを買うケースが多いみたいです。
特にオープンカーのCC系や、ステーションワゴンのSW系が多いような気がします。高いけど。

プジョーの良さに触れてしまうと、国産車には戻れないっていうか、トラックやSUVなら国産車もいいけど、コンパクトやCセグ車で国産車を選ぶことはもうなさそうです。クラウンに乗るのならプジョー508かシトロエンC5にします。シトロエンはDS3とかC4でも十分豪華だし。
プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター