たった3年で人生は変わる

イギリスのアイドルポップグループ・ワンダイレクション(1D)が携帯電話D社のCMに登場していてびっくりしました。
日本のCMに出たのは初めてだそうですが、ニュース番組や音楽番組にはわりと良く出ているので見慣れているものの、CMに出るほど日本でも人気あるのだなあと思いました。

今は世界的にポップ界はアイドルブームで、1Dのヒットもカナダの男性アイドル・ジャスティン・ビーバーの影響があるかも知れません。
ジャスティン・ビーバーもそうなんですが、ヘタにプロデュース側がプロモーションを張るより、Youtubeとかのネットの方がいろいろと可能性があるようです。
男性アイドルは、かわいくてかっこよくてちょっとやんちゃがトレンドたいです。ただ1Dのアイドルとしてのクオリティはかなり高く、日本のジャニーズ系や韓国の整形イケメン系とは一線を画すレベルの高さです。

onedir01.jpg
onedir02.jpg

このキャッチコピーはわりとリアルで説得力があります。そのキャッチで携帯電話契約が伸びるかどうかはわかりませんが、1Dを代表とする若い世代の可能性を肯定する素敵なキャッチだと思います。

本当にネットとかで「当てる」と、ほんのわずかな期間で人生が一変するっていうのは十分にあり得る話。
でも、大人になって年齢を重ねていくと、保守的になるっていいますが、実際に自分もそうなってみると「保守的であること」「今の状態を維持すること」もわりと大変なことなのだとわかってきます。それが大人になるということなのだといえばそうなのでしょう。

ただ1Dの言う、「たった3年で人生は変わる」は、若い人には十分にあり得ることで、現状に不満があるのなら、あるいはこうありたいって言う目標があるのなら失敗を恐れずにチャレンジしてみるのがよろしいかと。

でもここで話を折ってしまいますが(^o^)、さらに3年経つと1Dも変わるでしょうね。
数年で一気に「おやじになる」からなあ、この辺のイギリスの若者は。
やはりアイドルだったビートルズしかり、ウィリアム王子しかり、です。

前に紹介したポール・ウエラーもそうですが、欧米のイケメンはひさしからずです。イケているうちに堪能してください。

【今日の言葉】 「それまでは学校に行っていた」とか、メンバーに3年前を話させるのがリアルな演出だと思いました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター