魔法騎士レイアース

今日は不燃ゴミの日だったので、先日紹介したゲームソフトをまとめて廃棄したのですが、一緒にスーファミ本体とかPS本体、さらにセガサターン本体も廃棄。

セガサターン本体を捨てるときに、CDのふたが開いていたのですが、CDが入っているではありませんか。
魔法騎士レイアースのCD。

ray00.jpg

このCDはケースに入っていなくて、どこに行ったのかずっと探していたのですが、ここにあったのですね。
ゲームをやりっぱなしでメディアをしまわないっていうのはよくある話ではあります。
それより困るのは、取り出したメディアを別のゲームのケースに入れること。それがドミノ式にずれていくと訳がわからなくなるのですが経験ありませんでしょうか。

アナログテレビがないのでセガサターンはもう使わないのですが、このCDをPCに入れてエミュレータを起動したら普通に遊べました。

ray01.jpg
ray02.jpg

このゲームはサターンソフトとして名作の部類にはいるよくできたアクションRPGなので、そのうちじっくりプレイしてみようかと思います。

【今日の言葉】 PS4になろうという時代、確かに作りはしょぼいのですが、ゲームとしてのおもしろさは変わりません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター