LUMIX DMC-XS3

先日奥さんと二人で某量販店の家電売り場に行ったときに、パナソニックのデジカメが展示されていたのでちょっと見てみました。

「あ、これかわいい」と奥さんが手にしたのが、DMC-XS3。

ちょうどここに出かける前にamazonでパナソニックのデジカメシリーズコーナーがあって、このDMC-XS3(XS3)が人気だという。(amazonのリンクはこちら)
人気の秘密は、XS1から引き継いだ名刺サイズで薄型、それでいて1/2.3の撮像素子、さらにXS1の1600万画素から画素数を落とした1400万画素で感度と画質を確保。さらに動画がフルハイビジョンに。LUMIXシリーズおなじみの画像処理エンジンで、美肌とか女性にうれしいレタッチができたりするそうで。

ただ、amazonでそういう情報を得たとしても、その情報を理解して魅力を感じたとしても、手にとって見るインパクトにはかないません。「これいいなあ」と奥さんはかなり欲しそうな雰囲気。今のニコンP300は気軽に使うにはちょっと面倒そうだから。

なので家に帰ってきてから、買ってあげようかって言ってみたら、欲しい!ってことになって早速ネット注文。
amazonさんはポイントが付かないので楽天系ショップで購入。
お取り寄せだったようで、届くまで少し日数がかかりました。

Xs3-01.jpg
Xs3-02.jpg

箱も小さいけど本体も小さい。名刺サイズってこんなに小さいのだなと驚きました。
なんかデザインがそうだからなのか、雰囲気的にスマホのカメラみたいですが、写りは本格的で、LX7やRX100からするとちょっと生意気です。

Xs3-11.jpg
Xs3-12.jpg

ポケットに入るどころか、バッグやポシェットに入れても全然「荷物感」がないし、デザインもおしゃれでとてもいいです。それでいて割と本格的な写真が撮れて、特に「料理モード」がパキパキに撮れていい感じで、外食が楽しくなりそうです。
LUMIXシリーズの例に漏れず、露出補正やホワイトバランス補正が使いやすそうでとてもいいです。連写性能もかなりよく、レンズもF2.8ってこのクラスからすると割と明るいようです。
少なくともカシオZR100よりは画質、使いやすさとも上だと思います。

【今日の言葉】 デジカメを道具として使いたいなら、XS3はかなりレベルが高そうです。しかもおしゃれだし

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター