スペイド修理

先日用があって娘が来て、落雪でへこんだエンジンフードを修理したっていうので見せてもらいました。

spade_repair.jpg

修理前はこんなだったのにきれいに直っていました。

spade140211-01.jpg

っていうか、エンジンフード交換、塗装で、板金とかやっていないのできれいに直って当然といえば当然なのですが。
見積もり9万円だったそうですが、実際は7万円ちょっとだったそうで「得した!」って言ってましたが、それが得したのかどうかよくわかりません。

ただ今回はエンジンフードだけで、ヘッドライトやフロントグリル、フェンダーにダメージが行ってなくてよかったかと思います。っていうか、エンジンフードがつぶれやすいからダメージが最小限ですんだのかも。さらにっていうか、エンジンフードが丈夫ならエンジンフードはつぶれなくても、落雪の衝撃が周辺に波及したも。
そう考えるとエンジンフードがつぶれやすいっていうのがいいのか悪いのかよくわからなくなります。

【今日の言葉】 納車1年で2千㎞ちょっとらしいですが、それでも十分便利に使っているとのことです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター