駐車場にこんな輸入車(その5)

奥さんと仲のいいSさんの家で、増税前にってことかも知れませんが、クルマを買い換えたようです。しかも輸入車。

golfva.jpg

ゴルフバリアントですね。タイヤの仕様からコンフォートラインだと思います。

Sさんはウチなんかと違って走行距離が多く、前車ホンダ・ストリームは軽く10万㎞を超えていたようです。
こんなふうに走行距離の多いユーザーは欧州車、特にドイツ車はぴったしで、これまでのストリームのユーティリティを考えればゴルフバリアントにしたのはナイスな選択ってことですね。

ゴルフバリアントは、CGTVで松任谷さんも田辺さんもかなり褒めていて、ゴルフよりボディは重くなったはずだけど、200㎞/hとか出したりせずに普通に使う分にはゴルフと全然変わらない。荷室が広くなった分お得かもって。

で、このゴルフバリアントは日本では1月に発売になったばかりで、ものすごい人気だそうで、発売時点で消費税増税前の3月納車は困難なんて口コミがありました。そりゃそうだろう、この内容でプジョー2008とあまり変わらない値段だし。
Sさん、納車が間に合って良かったですね。

【今日の言葉】 タイヤがウチと同じミシュラン・エナジーセーバーっていうのが笑えました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴルフバリアントのコンフォートライン。
269万5000円。1.2リッターターボでトルク十分、JC08モード燃費は21.0km/l。
いや~素晴らしいスペックですね~
似たような感じではフィットシャトルハイブリッドのフル装備が199万円ですね。
十分競合の選択肢に入ってくる価格レンジになりましたね。

Re: No title

エディさん、こんばんは。

よく似た雰囲気のカローラフィールダーの上級グレードが218万。ハイブリッドになると232万とのことなので、ヴィッツとプラットフォームを同じくするカローラなんか買っている場合ではないほどゴルフバリアントは買い得のようです。
ハイラインに比べると装備の省略、ダウングレードはあるものの、エンジンとかDCTとか一緒のようだし。

ゴルフにMTがあったら買っていた可能性が高いのですが、インテリア、エクステリアはまじめすぎてちょっと気持ちにブレーキが掛かります。できのいいクルマがすべてじゃないですからね。
かわいらしさとか軽快さではプジョー208の方が上でしょうから。その辺は好みなんですが、ゴルフがいいって思っても、208が気に入った奥さんに押し切られていたろうな、と思います。

でもゴルフ7は間違いなくいいクルマだし、バリアントがこの価格では、スバルはあわてないといけませんね(笑)
プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター