カップヌードル・トムヤンクン

4月14日に発売になった日清カップヌードルの新製品が予想を上回る売れ行きで、製造が追いつかないため販売を一時停止したというニュースが。
何のこっちゃと思ったのですが、それが「トムヤンクン」と聞いてびっくり。
あの「幻のトムヤンクンカップヌードル」ですよ。復活していたって全然知りませんでした。

cupnoodle.jpg

もう10年以上前になると思うのですが、一時アジアシリーズみたいな感じでトムヤンクン味を販売していました。
すごくおいしかったのですが、ほとんど売れなかったようで1シーズンで消えてしまって残念でした。
一緒に出ていたチリトマトとかはしばらく販売していたのですがね。っていうか今でも売っているのか。

このときのトムヤンクンの味が忘れられず、無印良品のトムヤンクンスープとかダイソーで売っているトムヤムラーメンとか買うのですが、やはりあのカップヌードルの味とは違うなあと残念に思っていました。

今回の「復活」に全然気付かず購入できなかったのは一生の不覚なのですが、今回は販売を一時休止しただけってことなので、再開したらゼェエッッタイゲットするゼェェェェってことでちょっとテンションを上げています。

かつてのカップヌードル・トムヤンクンは辛さはほどほど、酸っぱさもほどほどで、日本人の味覚に合わせている印象だったのですが、今回はタイでプロデュースされたってことでより本格的になっているのかも知れません。
それならそれでまた期待がふくらむのですが。

【今日の言葉】 同じく4/14に発売になったグリコ・アワリッチも飲んでみたいのですがまだ未入手です。田舎はこういうところが不便です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター