サンシェード

今日3つめの話題はサンシェード。

4月に入ると日差しが強い日はサンシェードが必要になるのですが、去年は「お気に入りの一品」のプジョーロゴ入りサンシェードを使っていました。厚手で断熱効果も高そうですごく高級感がある一品なのですが、そのせいかサンシェード自体の重量がかなりあり、吸盤で付けていても、外れしまったり中央が垂れ下がってきて隙間だらけになり、サンシェードの機能を発揮できなかったりすることが多くなりました。

sunshade00.jpg

ということで、今年はこういうのを購入。amazonで最後の一個だったLサイズ。

sunshade01.jpg

いわゆるワイヤーが入っていて、テントみたいなやつですね。近所に駐めているルノー・カングーがこれを使っていて、これは良いなと思っていた次第。

sunshade02.jpg

プジョー208の大きなフロントガラスにもぴったりと貼り付くようにフィットします。
表側はシルバー、裏側ブラックなのでまさに暗幕って感じです。

sunshade03.jpg

遮光効果が高く、付けているとさすがに車内はあまり暑くなりません。しかも吸盤を使わないのでガラスが汚れないし、ガラスとピラーの間に差し込めるのでフィット感が高いです。

左右をたたんで2回ひねるとハンドルサイズになり、給食係の帽子みたいなカバーが付いていてそこに収納できます。
このカバーはハンドルカバーとして使えるそうですが、サンシェードを使ってればハンドルカバーは不要みたいです。

【今日の言葉】 クルマは小さくてもフロントガラスはLサイズっていうのが、プジョー208らしくていいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サンシェード

こんにちは。
先日、例のシエロのESPのエラー表示が出る件でディーラーへ行ってきました。
待ってるあいだにアクセサリーカタログを眺めて我が家も純正のサンシェードを購入しようと決めたのですが、あいにく欠品中ということで取り寄せていただくこととなりました。
現行品はざがあとさんの今回購入されたサンシェードと同じような形になっていましたよ。
うちのシエロの駐車場は非常に日当たりがよいので、これから夏本番に向けてサンシェードだけで大丈夫かな?とやや不安もあります(^^;;

ESPのエラー表示については今回ディーラーで確認できなかったので、接点のチェックだけして様子見となりました。
ここ最近エラーが出なくなったので落ち着いたのかな?と思っております。

Re: サンシェード

赤猫さん、こんばんは。

ESPの件、ディーラーで出ないのでは困りましたね。ソリッドに発生するなら部品総取り替えも要求できるのですが。
現象発生時に動画でも撮っておくと良いかもしれません。もちろん発生しないに越したことはないのですが。
ただエラー発生のログが残らないのかちょっと不思議ではあります。

プジョー208純正のサンシェードを購入されたそうで。ロゴも入っているしぴったりだろうしちょっとうらやましいです。
うちが使っていた吸盤で貼るやつは、某オークションで購入したもので、非売品だったようです。モノはいいのですが、吸盤で外れやすく使いやすいものではありませんでした。

ただ新しいサンシェードは、ガラスとAピラーの間に食い込むので、外すときにAピラーの内張に引っかかって困ります。気をつけないとサンシェードに穴を開けるか、内張をはがしてしまうおそれ有りです。気をつけます。

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター