アワリッチ

GW最後の日の話題としてはちょっとしょぼいのですが、先日のカップヌードルトムヤンクンを逃した悔しさを、グリコの新製品アワリッチでなんとか埋め合わせようと、他人とってはどうでもいいことを考えていたのですが、近隣のスーパーとかでは売っていない。やっぱりイナカはだめねえって、ちょっとあきらめていたところ、奥さんが大手スーパーのイ○ンに行ったときに偶然見つけてきて買ってきてくれました。
4月14日発売ってことなので、なんと3週間遅れのゲットです。そりゃ当然うれしいっすってところです。

awa140501.jpg

早速おやつの時に飲んでみましたが、ちょっと振りすぎたせいかふんわりの飲み心地。っていうかアワリッチだからこれで良いのか。7回振れっていうのに20回ぐらい振ってしまったのですが。

風味も「ラテ感」がかなり高く、今風でいい感じです。
UCCのブラックが男性中心に支持されているそうですが、その対極という感じで十分存在価値がありそうな商品です。
文字通りソフト感満点のアワなので、ごくごくと飲むより、ちびちびと吸って楽しむのが良いみたいです。
コーヒーだけでなく抹茶もあるそうなので、次に機会があれば買いたいです。

そもそもこの商品、CMで知ったのですが、CMキャラクターの松岡茉優は製品のキャラとしてはちょっと薄い気がします。
っていうか、CMの最後の3秒ほどしか出てこないせいと、一瞬「しのらー」かというコスチュームのせいかな。
こんなヘアスタイルにしないで、普通に素の松岡茉優で出ていればもう少しキャラのインパクトはあったかも。って個人の感想です。

awa140502.jpg

グリコのドロリッチを含めたシリーズは、ドロリッチガールズとか立ち上げて、ちょっとエロい演出にしたり、チアリーダー風を使ったりと何かと話題になることが多いのですが、個人的にはこちらのCMが一番好きでした。

awa140505.jpg

バルバラ・パルヴィンっていうハンガリー出身のモデルさんなんですが、当時は小柄なので欧米ではモデルとして通用しないなんて言われていたんですが、そうか170㎝もあってもモデルとしては小柄なのかなんて驚きましたが、その後の活躍がめざましかったのか、現在はファッションモデルの世界ランキングで20位あたりとか。

当時せっかく名前を覚えたのに、最近見かけないなーってちょっと残念に思っていたのですが、ちゃんと本来のモデルで頑張っているのを知ってうれしいです。

【今日の言葉】 ビッグになりすぎて、今じゃグリコのCMは無理かも(^o^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドロリッチが出た時には、「売れるかなぁ」と思いましたが、売れましたね。
で、次がアワリッチ。
気になる~。
でも、コーヒーと抹茶、2種類のフレーバーしかないのが、グリコとしても
冒険できないところなんだろうなぁと。
定番でも、ココアとかイチゴムースとかあれば、この商品のコンセプトに
あっていたのでは?とちょっと残念です。

Re: No title

ぶーちゃんさん、こんばんは。

アワリッチはおすすめです。って抹茶はまだ未体験ですが。
記事にも書いたとおり、「アワ感」が高いので、飲むというよりちびちびなめる感じでしょうか。

商品性としてはヒット商品ドロリッチとはまったく違うタイプなので、ハズす可能性もなきにしもあらずですが。
私が気に入ったものってわりとすぐになくなるからなあ(笑)
ココアとイチゴムースは良いかも知れません。ヒットすれば拡充されるかも。

見つけたら速攻でゲットして、とにかくお試しあれ、です(^_^)v
コンビニには行かないのですが、売っているのでしょうか。


プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター