LinQ

アイドルネタは当ブログのメインストリームのひとつ(笑)なのでですが、久々の登場となりました。

先日アイドリング!!!を見ていたらLinQがいきなりでてきてびっくりしました。

linq01.jpg

LinQっていうのは、確か「Love in Kyushu(Q-shu)」から来ているネーミングで、九州のローカルアイドルということで、アイドルやゆるキャラが多い九州で頑張っているようです。
っていうか、ローカルと呼ぶには「九州」はちょっと広すぎると思うのですが。

LinQはセンターの高木(たかき)って子がかわいいので気になっていたのですが、って私はかわいいと思うのですが、センターの子がかわいいとアイドルグループとして締まるっていう好例だと勝手に思っています。

今回登場したのは、アイドリング!!!が定期的に他のアイドルグループとやる「あっち向いてパイ」という企画だったのですが、なんとなんとLinQは全勝。こんな企画でも、応援している方が勝つというのはうれしいものです。

linq02.jpg

この応援ついでにLinQを応援していこうかなんて思っていたら、なんとなんといきなりTwitterでフォローされました。アイドルファンだってどうしてばれるのでしょう。不思議だ。
LinQについてはまだまだ情報不足なので、とりあえず曲を聴いてみよう。

AKB48も色々不幸な事件とかあって、握手会や公演も思うようにいかなかったりする昨今ですが、非AKB系アイドルたちも、デビューして3年、4年とキャリアを積んで来ているし、ファンも増やしてきて、それぞれ独自路線で活動をしているようです。

エビ中もいつの間にかBS11あたりでレギュラー番組を持っていたりします。
これも最初に見たときは驚いたのですが、ちょうど雰囲気的にはAKBの冠番組が始まった頃に似ていて、色々な企画っていうか、留学により経験値を上げていくアイドル育成バラエティって感じで、ある意味この手としてはお約束な設定。だからなおさらエビ中ファンにはたまらないかもって思います。

ハロープロジェクト系も、E-Girlsあたりの活躍に触発されてか、ダンスを強化してAKB路線とは一線を画す方向へ進もうとしているようだし、モー娘。と違ってメンバーがあまり動かないBerryzや℃-uteは、かなりお姉さんになってきてセクシー路線もありになってきたし。彼女達から見れば、AKBの弱点が見てきたっていうところでしょう。

そろそろポストAKBが出揃ってきたようで面白くなってきましたが、相対的に元気がないのがアイドリング!!!のような気がします。っていうか、彼女たちはCXの広告塔だからこれでいいのかも知れませんが、それで終わるのはちょっともったいない気がします。

【今日の言葉】 AKB48とあっち向いてパイをやっている頃は、アイドリング!!!の方がメディア露出も格も上だったのに

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター