アワリッチ抹茶

毎度おなじみの歩いて1分のスーパーにもようやくアワリッチが並ぶようになりました。
しかもコーヒーだけでなく抹茶も置いていたので今回は抹茶を購入。
発売が4月14日だったはずで、1ヶ月半かかるのですね、ここいらは。田舎というのは困ったものなのですが、この田舎っぷりのほど良さは気に入っていたりします。

awa-maccha01.jpg

ということで早速飲んでみました。
おお、これはふわふわでいいかも。抹茶好きにはかなりおすすめ。
コーヒーよりもこちらかなという感じです。

ただ、この商品は「アワ感」を特徴としているわけですが、泡ラテとか流行りだして久しいので、斬新さがないのがちょっと残念。
でも商品性はかなり練られたものだし、前回も言ったのですが、仕事や勉強など「何かしながらちびちびやる」のにはいいかも。
そういう意味では、コーヒー・紅茶でもない、アイスクリームでもない、ペットボトル飲料でもない新しいジャンルになるかも知れません。ストローで吸うっていうのが一番の特徴で、何かを見ながらでも目線を離さずに飲むことができます。

そういえば松岡茉優ちゃんはドロリッチのCMもやっているのですね。
ボブフェチなのでこちらのほうがかわいいと思ったりします。

awa-maccha02.jpg

ただアワリッチのあとにドロリッチのCMを続けてやっていたりするのですが、どちらがどちらないのか訳がわからなくてちょっと脳内パニックになります。

【今日の言葉】 しかしCMは両方とも松岡茉優ちゃんの尺がほんの一瞬で少な過ぎて、イメージが定着しないのではと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アワリッチ・コーヒーを飲んでみました。
説明に書いてある通りに7回振ってみましたが、アワ感が足りないように
感じました。
10回から15回くらいが良いように感じます。
抹茶も気になりますね。
うちの近くのコンビニ(といっても5kmは離れています。田舎です)にも
そろそろ置かれると思われますので、チェックしたいと思います。

Re: No title

ぶーちゃんさん、こんばんは。

つか、振ってストロー差して、振り方が足りない!って思ってももう振れませんね(^o^)

ドロリッチは振りすぎるとゼリー感がなくなるので注意が必要ですが、アワリッチは振れば振るほどいいような気がします。

今回の抹茶はいい感じなんですが、ドロリッチの抹茶なんかもあって、抹茶感はこちらの方が上かもなんて思います。

考えてみれば、ストローで飲むカップ飲料はグリコが好きだなあと気付いた次第。カフェオレの頃からのファンのようです。

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター