ルーズヴェルト・ゲーム

この2014年春のクールはドラマネタが多かったのですが、それなら昨日最終回だったルーズヴェルト・ゲームも話題にしておかなきゃってことで登場です。最終回は第9回でした。

RGAME01.jpg

ネタバレは避けますが、最終回の話は、これまでの流れから結末はわかっているわけで、それをどうまとめて来るかが視聴者の楽しみというか興味のあるところだったわけで。「逆転に次ぐ逆転」がドラマのキーワードなので、イメージセンサーの公開コンペと野球の敗者復活戦は勝つのがわかっている訳で、じゃあどういう風に勝つんだっていうのが見所。
今回のその辺のソツのないまとめ方はTBSの日曜劇場ならではという感じで評価していいのではないでしょうか。

最後のイツワ電機坂東社長とジャパニクス諸田社長のやりとりがある意味このドラマを凝縮しているような気がしないでもありません。
坂東社長役の立川談春さん、憎まれ役ながらすごくいい味をだしていて熱演という感じですが、半沢直樹の片岡愛之助みたいなブレークはなさそう。ただ諸田社長の香川照之さんは、半沢直樹の時より演技がわざとらしすぎ。っていうかわざとこういう演技をしているのかも。

RGAME02.jpg
RGAME03.jpg

同じ日曜劇場枠で、同じ池井戸潤作品なんですが、半沢直樹と比較してしまうと人情度というかヒューマニズム度がわりと高かったなあという印象。倍返しとか土下座とかの流行語も出なかったし。

野球の敗者復活戦のギャラリーは、手弁当で視聴者有志が集まったんでしたっけね。6月7日頃の撮影だったはずで、雨に降られなくて良かったって感じです。山崎努さんとかジュディ・オングさんが来るなら近ければ行ってみたかったところです。

RGAME04.jpg

【今日の言葉】 イメージセンサー公開コンペのサンプル動画の女の子がかわいかったと思いませんか(^_^)v

RGAME05.jpg

牧野真鈴(まきのまりん)ちゃんっていうそうで、13歳のハローワークにも出ていたようです。あるかも知れないので後で昔の録画を調べてみよっと(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター