MINTIA

タバコは吸わないので、会社での気分転換はもっぱらキャンディとかになるのですが、なめ続けると舌が荒れるし、ある程度小さくなるとガリガリ食べてしまうクセがあるので、糖分で歯に負担をかけるのではないかと不安だし、シュガーレスだと食べ過ぎてお腹の調子が悪くなったりします。
特にブルーベリーのキャンディとか香りの強いものを食べているときにペットボトルのミネラルウォーターを飲むと、ボトルにブルーベリーの香りが入ります。すると次に水を飲んだときにブルーベリーの香りがついてしまっているようで、不思議なことに水にブルーベリーの味が付いている気がしてきます。香りから来る錯覚だと思いますが、不思議なものです。

というわけで最近はキャンディではなく「MINTIA」にはまっています。
おなじみの歩いて1分のスーパーはMINTIAの品揃えが悪く、ドライハード、ワイルド&クール、カルピスの3種しかありません。
ところが先日ドラッグストアに行ったら4種あったのですべて買ってきました。

Mintia.jpg

手前の未開封4種が今回の購入分。早速グリーンエバーとカシスミントを食べてみました。
グリーンエバーの方は、ペパーミントチップが入っているっていうことで、グリーンガムと同じような清涼感。それでいて、眠気覚まし系ほどミントがきつくなくていい感じです。カシスミントはそれに比べると甘味がつよく、カシスの香りと相まってリラックスできる感じがいいです。
ただMINTIAは、気に入った味があっても、久しからずなのがちょっと悲しいです。特に変わった風味のものはワンシーズンで、モデルチェンジで消えたりするので。

ケースの方はカラフルで柄もよくデザインされているし、商品が廃版になるとケースもレアっぽくなったりするので、ちょっとコレクションとし集めたくなります。
もっともある程度集めて眺めたりすると満足して年末大掃除の時にまとめて処分する、ってことになるのですが。

【今日の言葉】 FRISKは店頭にあまり種類がないみたいなので、収集癖は刺激されません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター