Y!モバイル

当ブログでもたびたび書いていますが、ウィルコムユーザーだったりします。今だに。
しかもWillcom-LUという機種をもう5年半も使っているという。スマホは、徒歩通勤だし使う機会がないので、今のところはこのLUで間に合っているので、予備のバッテリーを確保していたりしています。

wlu.jpg

ようするに「ケータイ」としては誰とでも定額通話ができてメールも無料なウィルコムで必要十分なわけで、それ以上が欲しいと思ったことはほとんどないのですが、そのウィルコムって会社が会社更生法から脱却して再建が完了したって思ったら、6月1日付けて吸収合併により「Y!モバイル」って会社に変わってしまいました。

そのY!モバイルがようやく8月1日からY!モバイルとして営業を開始したようで、朝の情報番組で早速CMを流していました。スマホ定額2980円からって。
メディアでもネットでも相当強力な宣伝を入れていますが、ま、安くてもスマホが必要ない人だから。買わないから。

って思っていたのですが、ウィルコム時代は利用明細とか請求額を「My Willcom」っていうサイトにログインすると確認できたのですが、なんとMy Willcomがなくなっているので焦りました。っていうか大変困っています。サポートコインなんかも貯めていたのがパーになったようだし(T_T)

来月の請求額はどうなんだろうって確認のしようがないのですが、まあ定額プランの範囲しか使わないので予想はできるのですが、旧ウィルコムユーザーにとってサービスが改悪になるのは困ります。

ウィルコムのシェアは5%というので、皆さんの中にも必ずいらっしゃると思いますが、どうなさっていますか。

【今日の言葉】 今はスマホが行き渡ってしまって売れていないそうですね。サムスン電子とかかなりピンチらしいです

「My Willcom」ですが、それをキーワードに検索したら「My Y!Mobile」のページにヒットしました。
そこに行ってみたら、従来の「My Willcom」と同じようなログイン画面が出てきたので、ログインしたら利用明細とか確認できました。
なんだ、という感じですが、お騒がせしました(^^;)

「My Y!Mobile」なんて言いにくいネーミングなのですが、そんなことは気にしないでこれまで通りウィルコムのつもりで使っていこうかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター