日清カップヌードル・トムヤムクン

春に発売になったというのに、あまりにも反響がよくて出荷停止になって以来お目に掛かることがなかった「日清カップヌードル・トムヤムクンヌードル」なんですが、今日たまたま見つけたので速攻でゲットしてきました。とってもうれしいです(^o^)

tomyam001.jpg

どこで見つけたかというと、なんと東名高速の中井パーキングエリア。
東名でどこかに出かけてその帰りに寄った中井PAで購入か、というと全然違います。わざわざ中井PAまでいってきた次第。
家からクルマで10分ほどで中井PAのプラットパークのゲートから入れるわけで。

tomyam002.jpg

PAが人が多い賑やかなところにあるわけもなく、こんな緑の多い、っていうか緑しかない山の中にあるわけで、こんな感じで路上駐車しても迷惑をかけることが少なくていいです。

tomyam03.jpg

私は3回目ぐらいなのですが、今回が初めてという奥さんと一緒。奥さんは高速道路を走らないでPAに寄るのに違和感があるのか不思議そうな表情をしていたのですが、中井PAには弁当類が半端なく充実しているファミリーマートとか小規模ながらも、静岡を中心としたおみやげ店があるので見ているだけでも楽しいです。
トムヤムクンヌードルはこのファミマで見つけました。

中井PAには「やさい村」っていう農産物直売店があって、ここでぶどう、梨、桃、栗など秋の味覚をかなり安く販売していたのでテンションが上がってしまい相当買い込んでしまいました。
店はかなりこぢんまりとしていて、この写真の端から端までしかありません。奥行きも手前右のおばさんの位置までで、このおばさんは店の外に立っています。

tomyam04.jpg

そのほかに、「麺宿」っていううどん・そば店があるのですが、自家製麺しているそうだし、関西風味も選べるっていうのでそのうちいってみようと言うことに。

どこに出かけたということもなく、中井PAだけいってきたのですが、うなぎパイとかカメヤのわさびとか静岡の定番おみやげをいろいろと買ってきたので、何か出かけてきた気分になってしまいました。っていうか静岡に行かずに静岡みやげを買えて得をしたように思えなくもありません。

トムヤムクンヌードルは、底を見たら「静岡工場製造」となっていて、おお、「ある意味これも静岡のおみやげかも」なんて思ってしまいました。

tomyam05.jpg

【今日の言葉】 「CUP NOODLES」と最後に「S」がつくのは「海外仕様」だそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざがあと

Author:ざがあと
クルマを買い換えてからクルマの話題が多いのですが、本来のアイドル系やテレビ、PCの話題も根強く続けています。
って、本当はアドビイラストレータのイラストを中心にするはずだったのですが、それはそのうちぼちぼち。
プジョーの話題が多いですが、その他の話題も楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター